この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

不思議博物館の忘年会に行ってきました。

2014-12-28 11:22:28 | 日常
 正月休みは27日から!
 と思ってたら27日は午前中が出勤でした。
 何だか前日の記事の出だしに似てる気がしないでもないですが、そのことを知ったのがクリスマスイブイブぐらいだったので、「そんなクリスマスプレゼント、いらんわ!」ってマジで思いましたね。

 そんなわけでこの日は朝から出勤して、大掃除をしてきました。
 窓ガラスの掃除で外から水をかけたんですが、ノズルが壊れていてホースから直接水をかけなきゃいけなくて、至近距離からの水の跳ね返りがハンパなく、気温5度を切る中結構濡れてしまいました。風邪引くっちゅーの!!

 お昼ちょうどに今度こそ本当に一年の仕事を終え、天神に移動、キャナルシティで『ホビット 決戦のゆくえ』を観ました。映画はとてもよかったです。長い旅が終わって感無量でした。

 しかし感動に浸る間もなく、エンドロールの最中には劇場を飛び出していました。
 この日は不思議博物館の忘年会が18:00からあり、映画が終わったのがちょうど忘年会の集合時間である17:45でした。
 キャナルシティから待ち合わせ場所である中洲のツタヤの入口まで100メートル10秒台の本気で走りましたよ(嘘)。
 
 今回の忘年会の会場は【FUCCI】というカラオケレストラン。ここは個室にそれぞれ趣向が凝らされていて、自分たちが予約した個室は何と足湯つきでした!
 足湯に浸かりながら歌を歌えるカラオケルームって日本にどれぐらいあるんでしょうね?
 そうそう、自分はこのお店、初めてだとばかり思っていたのですが、実際には2回目でした(店名は違いました)。
 その時は店内に確かクジャクがいましたよ。笑。
 足湯といい、クジャクといい、世の中には変わったことをしたがる経営者の方がいるものですね。

 カラオケでは館長が先頭を切って歌い出し、2番目に自分がリクエストを受けて『聖戦士ダンパイン』の主題歌『ダンバイン翔ぶ』を歌いました。
 まさか30年前以上のアニメの主題歌をリクエストで歌うことになるとは思ってもみなかったです。
 まぁある意味不思議博物館の忘年会らしいですね。笑。
 久しぶりの人に会えてよかったですが、お初の人も結構いて、それがちょっと不思議でした。
 まぁそれも不思議博物館らしいといえばらしいのですが。

 忘年会自体は恙なく終わったのですが、解散の方は恙なくというふうには行きませんでした。
 30分ぐらいは寒空の下、ビルの入り口でたむろしてたんじゃないかなぁ。
 そのまま解散するのか、2次会に行くのか、誰も決めかねてましたね。
 自分としては早くどっちかに決めてくれぇぇええ!!って感じでした。
 結局最終的に解散ということになり、この後一人で今泉にあるガールズカフェの【博多女子芸能部】に行きました。
 決して一人で行きたかったわけではないのです。
 何人かは誘ったのですが、1次会が中洲なのになぜ2次会でわざわざ今泉のお店に行くのかって感じで、、、いや、もっとはっきりいうと誘う自分に人徳と人望がないので、誰も乗り気にならなかったみたいです。不人気者はつらいぜ。泣。

 一人でガールズカフェに行くのもどうしたものかと思ったのですが、お店ではお客さんが少なかったこともあってすごく歓待してくれました。
 途中広い店内に客が自分一人だけになって、店の女の子は「この時間帯、お客さんが少ないんですよ~」と何事もないかのように笑顔を見せてくれたのですが、いつならお客さんが多いんですか!!と問いただしたくなりました。
 客が多い店にはあまり行く気がしないのですが、ここはあまりに少なくて、つい余計な心配をしてしまいます。

 この日はカラオケが無料で、さらに85点以上だとセット料金が無料になるサービスをやっていて、気合いを入れて十八番の米米CLUBの『浪漫飛行』を歌いました。
 結果は88点。
 内心ホッとしましたし、女の子もすごく褒めてくれたのですが、十八番を気合い入れて歌って88点というのはちょっと微妙じゃないですかね?
 採点付きカラオケはやっぱりちょっと苦手です。
 まぁともかく楽しい時間を過ごしました。

 実はこの日はすごく心がささくれ立っていたんですよ。
 仕事ではいいことないし、プライヴェートでもそれは同様、2015年はほとんど予定が立っていなくて、ろくな年にならないような気がしてなりません。
 ブログを顧みれば、ほぼ毎日更新しているのに訪問者は減る一方で、コメントは1週間に一回コメントが付けばいい方、ほんといつブログの更新を止めようか、そんな状態でした。
 でも、この日忘年会に参加して、ガールズカフェに行って、だいぶ心が癒されました。
 もうちょっとだけ頑張ってみようという気になりました。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月休みの予定♪ | トップ | 一年を締めくくるに相応しい... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta)
2014-12-28 23:19:20
こらっ!せぷ。中州の店といえば外様の立場で入った・・・まったくいかされてなああああああああい。
浪漫飛行♪
返信する
久しぶりだね。 (せぷ)
2014-12-29 18:12:18
taというとたっちゃん、だよね?
久しぶりだねぇ、元気だった?

『浪漫飛行』は相変わらず歌っているよ。
レパートリーが乏しいからね。
でも以前のようには声が出なくなっちゃった…。
返信する
忘年会 (ひかりのようなもの)
2014-12-29 21:33:39
お疲れ様でした。
夜は苦手なので1時間程度で帰るつもりが結局最後まで居てしまいました。

せぷさんが歌ウマかったのが本当に意外でした。(失礼にもほどがあるww)声量もありますよね~

うらやましい
(`ω´)
返信する
お会いできてよかったです。 (せぷ)
2014-12-29 21:45:12
ひかりさん、こんばんは♪
忘年会、お疲れ様でした。
ひかりさんと久しぶりにお会いできてよかったです。

>せぷさんが歌ウマかったのが本当に意外でした。
いやぁ、あれでも全盛期と比べたら、声量も落ちているし、音域も狭くなっているんですよ。
全盛期のころの自分の歌を聴かせてあげたかったです。
そしたらひかりさんのハートを鷲掴みに出来たかもしれないのに、、、って無理ですかね?笑。
返信する
ガールズカフェ (館長デス)
2014-12-30 02:10:44
みんなあまり歌ってなかったので、
割合的には僕とせぷさんは歌った方ですね。
ガールズカフェ行ったんですね。
心のどこかでぼったくられるんじゃないかと期待してましたが、
そうでなくて残念、
いえ、ほっとしています。
返信する
忘年会 (月まる)
2014-12-30 02:56:37
ダンバインありがとうございました!
私も歌いたかったのですが、
初めての方ばかりだったので緊張してました(笑)
人前で歌うのは苦手です(^o^;)
また御一緒出来たらいいなー
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2014-12-30 10:35:44
館長、月まるさん、コメント、感謝です。

>館長
いつも一緒にカラオケに行っているメンバーというわけではないし、お初の方もそれなりにいたので、皆歌い出しにくかったんだと思います。
先頭を切って歌った館長は偉いですね。
ちなみに自分はあのとき三曲しか歌わなかったですよ?
三時間で三曲ならそんなに歌ってない方だと思います。

ガールズバーの方は一人で行ったので、前回よりも料金は割高になってしまいました。
というのもワンテーブルワンオーダー制なので、一人で行くとどうしても高くなってしまうのです。
それでも良心的な価格だとは思いますが。
機会があれば一緒に行きましょう!

>月まるさん
まさかダンバインをリクエストされるとは思ってもみませんでした。笑。
あの頃のアニメはダンバインもそうですが、ボトムズ、ザブングルetc、主題歌が名曲ぞろいですよね。

>私も歌いたかったのですが、
歌いたかったんなら歌わないと!!
今度是非キャンディキャンディの主題歌を歌ってください!
返信する
お疲れ様でした! (絵りぃ)
2015-01-02 19:33:13
楽しかったですね!
足湯の部屋がサウナのように熱かったですが…(^^;
やっぱりせぷさん歌上手いなぁと、改めて思いましたよ。
またカラオケ行きたいですね!
私は下手ですが、楽しく歌えました(^^)
返信する
お疲れ様でした♪ (せぷ)
2015-01-02 22:35:41
絵りぃさん、忘年会はお疲れ様でした♪

足湯、自分は入らなかったんですよ。
実はあの日ステテコを履いていたので…。笑。
それにしてもあの足湯にマイクを落としたらどうなるんでしょうね?
疑問に思ったんですが、店員さんに聞けずじまいでした。

2015年はカラオケもですが、皆で山口に行きましょうね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事