この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

再出土。

2013-04-22 20:35:20 | 詩・イラスト
 物置と化していた隣りの部屋を片付けたら昔描いた油絵のキャンバスが何枚かまた出土してきました。
 恥ずかしいですけど、披露しちゃいます。


   
                          【頬杖をつく女】


 今となってはモデルが誰なのかさっぱりわかりませんが、たぶん雑誌の切り抜きか何かをそのまま写したんだと思います。
 ほんとはそういうのってよくないんだよね。ちゃんと誰かにモデルを頼んでデッサンからしないと上達しないから。
 でも自分にはその頼める誰かがいなかったから…。涙。


   
                          【無題】


 特にタイトルはないです。
 でもモデルが誰かは(一応)覚えてます。
 さて誰でしょう?
 ま、当てられるわけないか、似てないしね。笑。
 ヒント、外国の女優さんで、夫婦揃って役者です。
 このヒントでわかるかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっぱい祭りに行くかどうか... | トップ | 風邪引いた…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rin)
2013-04-26 01:13:57
油絵素敵ですね。
私は絵を見るのも描くのも好きですが、こんなに上手くかけません(笑)

誰かにモデルを頼むのって相当勇気がいりますよね…

外国の女優さんは全くわからないです><
どなたなんでしょう!
気になります!
返信する
ありがとうございます。 (せぷ)
2013-04-26 20:49:19
>私は絵を見るのも描くのも好きですが、こんなに上手くかけません(笑)
褒めてもらえてとても嬉しいです。
思い切ってブログで公開してよかった!
でも本当に大した腕前じゃないんですよ。
元々別に写真があって、それを写しただけですからね。

>誰かにモデルを頼むのって相当勇気がいりますよね…
勇気もいりますし、簡単に頼めることでもないんですよね。
五分間だけ座ってもらってたらそれで済む、ってものでもないですからね。

>外国の女優さんは全くわからないです><
尋ねてくれる人が一人でもいてよかった♪
このモデルはスーザン・サランドンです。
そこまで有名な女優ではありませんが、旦那さんが『ショーシャンクの空に』に主演したティム・ロビンズです。
彼は肩だけ写ってます。笑。
返信する

コメントを投稿

詩・イラスト」カテゴリの最新記事