この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

おっぱい祭りに行くかどうか、ちょっと迷っています。

2013-04-21 22:51:48 | 旅行
 ゴールデンウィークの前半に熊本の人吉というところに遊びに行く予定です。
 
 4/27の予定はぎっちり詰まっています。
 4/28の予定もほぼ詰まっています。
 4/29は予備日にしていて、今のところ特に何も予定は入れていません。
 見るべきものは見たなと思ったら二十八日の夜に帰ってもいいし、まだまだ人吉を見て回りたい!と思ったら、安宿に泊まるか、車中泊をするかして、二十九日も観光に当てようと考えています。

 それでですね、4/29に人吉近くの湯前(ゆのまえ)というところで「ゆのまえ潮おっぱい祭り」なるイベントが開催されるんですよ。

 おっぱい祭りですよ、おっぱい祭り。
 
 何ともまぁ観光意欲をそそる祭りじゃあーりませんか。
 何だかいろいろ想像を掻きたてられて、男として生まれたからにはこの祭りに参加せねばなるまい、って思ったりもするのです。

 ちなみにこのゆのまえ潮おっぱい祭り、具体的にはどんなイベントなのかというと、「安産等祈願式に始まり、おっぱい(牛乳)早飲み競争や赤ちゃんハイハイ競争、おっぱい餅投げなどユニークなイベントが行われます。 」だそうです。
 ・・・・・。
 男として生まれたからには、一度は赤ちゃんのハイハイ競争は見とかないといけませんよね!!




 やっぱり二十八日の夜、大人しく帰ることにしよっと…。 

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ダークナイト・ライジング... | トップ | 再出土。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・お・思わせぶりーっ!!! (sunblue)
2013-04-21 23:37:32
お邪魔致します。

なんとも、思わせぶりな名前の祭りですなぁ…。
ちょっと、オバチャン、涙が出そうですぅ…(;。;)

インターネットの無い時代…
何人の「漢衆(あえて「漢」でっ!)」が、コノ名前だけで寄って行ってしまったことかーっ!
蛍光灯に群がる「蛾」のように…
樹液に群がる「カブトムシ」のように…
罠があるとも気付かずに…(;。;)

静岡だったか?山梨だったか?長野だったか?
その名も「どんつく祭り」っちゅう、豊穣(安産も、土地が肥えることも、諸々含め)をお願いするお祭りは知ってますよん(^^)b♪
男性自身か?松茸か?みたいな、
棒付きの飴をお土産に頂いて、どう頂くのがベストなのか悩んだ記憶がありますぅ。ハハッ…。
返信する
チンコ祭り (館長)
2013-04-22 00:17:24
チンコ祭りは?
と思って検索したら、
愛知県にありました。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2013-04-25 20:21:34
sunblueさん、館長、コメント、感謝です。
危うく見落とすところでした。笑。

>sunblueさん
>何人の「漢衆(あえて「漢」でっ!)」が、コノ名前だけで寄って行ってしまったことかーっ!
いやいや、インターネットのある今の時代でも引き寄せられる漢は多いと思いますよ。
現に今の自分がそうですもん。笑。

「どんつく祭り」、静岡県の稲取温泉というところで行われる祭りみたいですね。
弥生時代から続く由緒ある祭りだそうで、今年で四十五回目だそうです(どーゆーカウントだ)。

棒つきの飴、食べ方はもちろん優しく舐めるが正解じゃないでしょうか。間違っても噛んだりしちゃダメですよ!!(なんでだよ!)

>館長
チンコ祭り、、、うぅ、見たくない祭りです。
でも案外女性の観光客が多かったりして。。。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事