この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ヤフオクに続いて。

2009-01-19 23:12:21 | インターネット
 ヤフオクで上手く行ったのに味をしめたというわけではないのですが、またまたインターネットで“初めて”のことにチャレンジしてみることにしました。
 それは何かというとAmazonでのショッピング!!
 それが日常と化している人には信じられないかもしれませんが、自分は今までAmazonや楽天市場などのサイトでショッピングをしたことがなかったのです。

 なぜ、今までそれをしたことがなかったのか?
 一つにはインターネットで注文してまでどうしても欲しいというものがなかった、というのがあります。
 二つ目は、例えば欲しい本があったとして、本屋に実際に自分で出向いて、自分自身の手で見つけ出す方が購入する喜びもひとしおだろう、そう考えたのもあります。
 しかし、最大の理由としてクレジットカードの類いを一切持っていないから、というのが挙げられます。
 たぶんですが、普段からネットショッピングをされている方ってほとんどがカード決済じゃないでしょうか。

 カードがないならないでどうにかなる、カードなんて自分には無用のもの、とこれまで思ってきましたし、その考えは今も変わっていません。
 そしてカード決済が必然であるネットショッピングも自分には無縁なもの、そう考えてきました。これまでは。

 でも、、、欲しいものが出来ちゃったんですよねぇ、、、それは何かというと、『ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 CUSTOM COMPOSITE BOX』。
 今まで20000円以上したものが、ジャケットも新装され、10000円というリーズナブルな新価格で発売されるんですよね。
 これは欲しいなぁ。
 何といってもあの『ジャイアント・ロボ』、セルアニメ(販売用という意味ではないですよ?)の最高峰が10000円で手に入るなら、これは欲しいよ。
 カード決済じゃなくても支払いが出来ないものかといろいろ思案中です。

 それにしても人の欲望って際限がないですよね。
 つくづくカードは持っちゃいかんな、って思いました。笑。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一月後半以降公開の新作映画。 | トップ | 雑記です。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2009-01-20 12:35:42
欲望はいいものですよ。

欲が人を向上させてるなぁって思うことありますよ。

だから際限なく向上できるんですよ。

それよか、『マウスハント』どうですか?
800円でお願いします。

おまけにみかんを一個つけます。
みかん。
返信する
代引き (雫石鉄也)
2009-01-20 19:35:06
私はアマゾンやBK-1で時々、本を買いますが、クレジット決済はしません。
代引きです。代引きだと安心です。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2009-01-20 22:19:27
shit_headさん、雫石鉄也さん、コメント、感謝です。

>shit_headさん
欲望を積極的に否定するつもりはさらさらないのですが、この場合欲望を満たすためには朝勃つもの、、、じゃなかった先立つものがいりますからね。笑。
ネットショッピングはほどほどにしておくつもりです。

『マウスハント』ですか、、、これまたまーったく見る気がしないシロモノですね。笑。

いっそのこと、こちらからリクエストしましょうか。
『ダークシティ』と『リベリオン』と『シューティングフィッシュ』と『愛が微笑むとき』(もしくは『ある日どこかで』)を四枚一組で10000円でどうですか?
『シューティングフィッシュ』を除く四枚であれば8000円で。
バイヤーとして優秀なshit_headさんなら、この価格でも利益を出せるのではないでしょうか。
やっぱり都合がよすぎますかね?笑。

>雫石鉄也さん
結局コンビニ引取り代引きで購入することにしました。
自宅に送ってもらっても構わないのですが、その場合お袋に支払いを頼まないといけないので。

それにしてもあまりにもあっさりと注文出来たので、逆に自戒しなくちゃ、と思いました。
インターネットショッピングは歯止めが利かなくなりそうで怖いです。
返信する
Unknown (E)
2009-01-20 23:59:48
私もカードは持ってないので、ほとんど代引きにしています。
ネットで買物できると、欲しいものが増えますよね!世界中からいろんなものが買えるなんて、ネットは本当にすごい。

ちなみに私はパソコンを持っていないので、携帯でチマチマみています。これが結構大変f^_^;早くパソコン買いたいです。
兄の少し壊れぎみのノートパソコンがあるんですが、これで我慢するか悩み中です。初心者だし、このノートパソコンで練習してから、新しいの買ったほうがいいですよね、やっぱり…!
返信する
ギギの腕輪 (lomo)
2009-01-21 00:37:00
こんにちは、「AMAZON」便利ですよね・・・。

私はもっぱら<コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い>の、
「コンビニ払い(先払い)」です・・・。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=16295791

※「代引き」だと「代引手数料(260円)」が掛かるので・・・。
返信する
カード (かおす)
2009-01-21 01:04:20
私はめっきりアマゾン購入&カード決済ですねぇ。
折り紙の本なんかもついつい手を出してしまいます。
確かに欲望には際限がないかも・・・。

ネット通販で初めて利用する会社なんかは
代引きを利用しています。
返信する
Unknown (ツバッキー)
2009-01-21 21:35:51
私はカード持たない人生だったので
なにかってーと代引きでめんどくさくて
あまりネットショッピングしなかったんですが、
今は夫のカードを家族用にしてるので(オイ
チケットも本もけっこうネットですねー。
Amazonは抵抗あったけど
一度買うとあまりの便利さに感動したくらいで(笑)
重い本何冊も欲しいときとか。

でも買いすぎないようにしないと、どえらいコトになるし。

私も自分のカードなんて作る気なくって
カードなし人生ですよ!!!
常に現金(笑) 海外でも現金とTCで乗り切りました。 家庭用のんはネットでのみ使用って決めてるんで・・・。(だから旦那のカードだけどさw)
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2009-01-21 21:58:36
Eさん、lomoさん、かおすさん、コメント、感謝です。

>Eさん
Eさんもネットショッピングは代引きなのですか。
代引きは面倒なので、そんなことをやってるのはごく一部なのかと思ってましたが、どうやら自分の思い違いだったみたいです。

携帯でのインターネット、想像がつきません。
たまにメールを打つのもパソコンに比べて何倍も時間がかかるので短い文章になってしまいます。

新しいパソコンを買うかどうか、どの程度の壊れ具合なのかにもよりますが迷いますね。
自分のパソコンも相当な年代物なのですが、自分はギリギリまで使い続けるつもりです。
やっぱり勿体ないですからね、、、といってもそのギリギリのラインを超えるのは明日なのかもしれないのですが。笑。

>lomoさん
Edy、、、名前は聞いたことがあります。
カード決済とは違うのですか。
今回は10000円近い品物だったので手数料もさほど気になりませんでしたが、ネットショッピングを頻繁にするようであれば手数料も馬鹿にならないですよね。
参考にさせてもらいます。

>かおすさん
あまりにもお手軽、かつ便利で、歯止めが効かなくなりそうなので自分はネットショッピングは控えようと思ってます。
でもなにぶん意志が弱い自分のことなので、バンバン買いまくるようになっちゃうかもしれません。
せめてカードだけでも持たないようにしたいと思います。
返信する
同じだ!! (せぷ)
2009-01-21 22:14:10
カード持たない人生も、Amazonに抵抗があったことも、その便利さに感動したこともまるきり自分と同じですよ、ツバッキーさん!!
唯一違うのは家族用のカードにするためのパートナーがいないってことでしょうか。涙。

あと、現金とTCだけで海外を乗り切っちゃう勇気があることも自分とは違いますね。。。
返信する
アマゾン (みゆみゆ)
2009-01-21 22:30:17
田舎に住んでいるのですが、それでも本はだいたい大きい本屋さんでOKですが・・・
アマゾンはそこで手に入らないものを頼んだりしています。
アマゾンは代引きで、あと最近はセブンアンドワイでセブンイレブンで引き取りをしています。

あと、以前お薦めしていただいた森見さんの『有頂天家族』が近所の図書館にあったので借りてきました。まだ読んでいませんが、糺の森の狸という設定だけでもやられた・・・という感じです。読んだらまた記事にしますね。
返信する

コメントを投稿

インターネット」カテゴリの最新記事