この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

熊本に行ってきました。その1。

2017-10-07 08:56:22 | 旅行
 三連休は熊本に行ってきました。
 金曜日の夜の9時、最初の目的地である【フォレストアドベンチャー・美里】に向かってGO!!

 と言いたいところですが、まず向かったのは近所のコンビニでした。
 そこに寄ったのは買い出しの目的もあったのですが、車をトランスフォームする必要があったのです。
 トランスフォームといっても人型ロボットに変形させるわけではありません(当たり前)。車中泊用に車の中に就寝スペースを確保したのです。
 これが結構手間がかかる作業なんですよ。何しろ車の中には旅行用の荷物を適当に突っ込んでいるので、まずそれをどかさなければなりません。
 それから助手席のヘッドレストを外し、シートを倒し、シートの隙間に緩衝剤代わりのクッションを詰め、助手席と後部座席の間に木板を渡し、敷布団代わりのクッションを置き、、、というようなことをしていたら軽く30分以上はかかりました。
 そんな雑用は家で済ませておけよ!と仰る方もいるかもしれませんが、家の庭は狭いんですよ。なのでコンビニの駐車場でトランスフォームさせてもらったのですが、コンビニからしたらいい迷惑ですね(もちろん買い物もしました)。

 トランスフォーム完了後、あらためて美里町に向けて出発しました。
 途中気になったのは雨に降られたこと。
 明日は朝から遊ぶ予定なのに大丈夫なのかな?とちょっとばかり心配しました。

 コンビニに寄ったり、休憩したりしていたので、フォレストアドベンチャー・美里があるキャンプ場の駐車場に着いたのは2時過ぎになっていました。
 駐車場のトイレで用を足し、朝から晴れてくれることを願いながら眠りにつきました。

 翌朝は6時半ぐらいに目が覚めました。
 深夜に降った雨のせいか、霧がすごい、、、でも雨は降ってなくてホッとしました。
 そうそう、車中泊をする際、如何に快適な睡眠を得るかということは自分の中の命題みたいなものなのですが、今回の車中泊は家と同じとまではいきませんが、かなりぐっすりと眠ることが出来ました。
 今乗っている車での車中泊は今回で最後だと思いますが、次に乗る車でも快適な車中泊の仕方については研究していきたいと思います。

 コンビニで買ったおにぎりとサンドウィッチで朝食を済ませ、キャンプ場からフォレストアドベンチャーの駐車場に車を移動させ(駐車場は別でした)、受付けへと向かいました。
 8時過ぎには霧もすっかり晴れ、一日の青天を予感させました。

 やるぜ、森林の大冒険!!


                                        続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 是非女性に読んで欲しい『ぼ... | トップ | 熊本に行ってきました。その2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事