この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

買い替えました。

2011-01-04 11:56:09 | 日常
 謹慎期間中、アレを買い替えましたよ。
 勘の良い方ならもうわかりますよね。
 そう、アレと言えば電気カミソリです!!(わかんねーよ!)

 前に使っていた奴がいい加減ボロになったので、ダイレ○クス(九州にある量販店。たぶん全国展開はしてない。)で安売りしてたのを買いました。
 いやー、もっと早く買い換えればよかったです。
 前の奴は切れ味がめっちゃ悪くなってて、毎朝血の滲むような思いをしながら、、、じゃなくて、実際血を滲ませながら髭を剃ってましたからね(切れ味の悪い奴で剃るとそーなる)。

 しかーし、買い替えたのはそれだけではないのです。
 実はですねー、ふっふー、どうしよっかなー、言っちゃおうかなー、って勿体ぶることでもないんですが、パソコンを買い替えちゃいましたよ(正確にはこれまで使っていた奴を処分したわけではないので買い足?)。

 パソコンを買い替えるなんて景気いいなー、と思われる方もいるかもしれませんがさに非ず。
 何しろ今まで使っていたパソコンはOSがWindows Meでしたからね。
 Meっていうのは「Millennium Edition」の略なんですが、後半になるとほとんど「Help Me!」の「Me」になってましたよ。ことあるごとにフリーズして。

 おかげでこれまで出来なかったいろいろなことが出来るようになりました。
 一例を挙げると動画の鑑賞とかね。
 これまで映画の公式サイトではろくに予告編が見れなかったのですが、今では楽勝で見ることが出来るようになりました。
 何よりフリーズしなくなったのが助かりました。う~ん、快適快適。

 でも逆にこれまで出来たことが出来なくなったこともあって、それは何かというとMSNメッセンジャーのサインイン。
 サインインしようとすると、「古いバージョンのMSN Messengerを使用しているため、MSN Messengerにサインインできません。」って表示が出るんですよ。

 あー、そういえば旧パソコンではヴァージョンアップしようとしたらフリーズして動かなくなっちゃうんで、あえて古いヴァージョンでしてたんだっけ。
 う~ん、データの移行さえ出来ればそのままこれまで通り使えるようになるものとばかり思ってたのでこれは予想外だった。

 新たに登録し直すこと自体は簡単に出来ると思うんだけど、それだといろいろ面倒が生じるなぁ。
 ミクシィもMSNメッセンジャーのアドレスで登録してるし、あとアドレス帳の登録者にも変更してもらわないといけない…。
 まぁ後者はごく少数の人に変更してもらえばいいし、旧パソコンも使える状態にはしてあるんで今のところ支障はないといえばないんですけどね。

 実はあと一つ買い替えたものがあって、携帯電話も買い替えちゃいました。
 充電機能にやや不安があったもののまったく使えないということはなかったので、買い替えはもう少し先にしようかと思ってたのですが、年末いっぱいのキャンペーンで今ならお得ですよ!というauショップの店員のおねーさんの言葉に乗らされたというのと、机の引き出しを整理してたら昔使っていた財布が出てきて、その中に12000円が入ってたので(ありがとう、昔の俺!!っていうか危うく間違って捨てるところだったよ!!)、そのお金を使って、これまで使っていたものからソニーのCyber-shotケータイS003という機種に乗り替えました。

 それにしても1209万画素の防水機能付きの携帯電話が5000円っていうのは安いよなぁ。ほとんどオモチャ感覚だよ。
 といってもまだ全然使ってないし、使いこなせる自信もないのだけれど。

 というわけで2011年は充実したネット生活を送れるはずです(ハード面ではね。。。)。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年劇場鑑賞映画ベスト10... | トップ | 『デイブレイカー』、ブレイ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気カミソリと (コマリーコ)
2011-01-04 20:13:13
パソコンか~!
てっきり携帯かと思いましたよ!やられた!

今年もよろしくお願いいたします
返信する
三つとも。 (せぷ)
2011-01-04 22:06:14
あはは、電気カミソリとパソコン、それに携帯電話、三つとも買っちゃいました。
我ながら贅沢をしたなぁと思わないでもないですが、どれもたまたま買い替え時期が一致したってだけですけどね(特にパソコンなんて十年ぶりですし)。

今年も、いえ、今年はこれまで以上によろしくお願いしますね♪
返信する
Unknown (雨場毒太)
2011-01-05 00:38:45
あけましておめでとうございます。

11月、2週間ほどご無沙汰していたらすっかりコメントするタイミングを逸していた雨場です。
今さら何かおかけする言葉も見つからないので、ただこの記事に対するコメントのみ書かせていただきます。


しかし・・・まさかMeをお使いだったとは!
(まあ1年くらい前まで2000を使ってた私が言えることでもない気がしますが)
http://blog.goo.ne.jp/sepurainnole/e/8562f65c067a1bb62c544f5162628282
↑の記事を思い出して一人で納得しました(笑)

携帯のデジカメの進歩は空恐ろしいですよね。
私の携帯は512万画素だそうですが、電話じゃない方の単体のデジカメが8年ほど前に買ったもので、最高画質でも418万画素しかないんです(笑)
愛着のあるカメラなので、そう簡単に封印するつもりはありませんが。
返信する
えーーー!!! (マリーコ)
2011-01-05 09:32:17
私どこ読んでたんだろう?!?!
携帯も買い換えたって書いてある!
せぷさん書き足した?!
正月早々ボケててすみません~
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2011-01-05 16:12:21
雨場毒太さん、マリーコさん、コメント、感謝です。

>雨場毒太さん
雨場さんにも何か心配をかけてしまったみたいで申し訳ありません。
でももう大丈夫です。

>しかし・・・まさかMeをお使いだったとは!
えぇ、Meを使っていました。笑。
もしかしたら最後のMe使いだったかもしれませんね(さすがにそんなことはないか。笑。)。

>携帯のデジカメの進歩は空恐ろしいですよね。
たぶん、画素数だけでいえばもっと高機能な機種もあるのでしょうが、これがたった五千円で手に入る、っていうのはすごいな、と思いました。

おそらく、スマートフォンに対抗しての高機能なのかと思いますが、おかげでこれまで使ったことのある携帯電話の中で一番ずっしりきます。笑。

>マリーコさん
>せぷさん書き足した?!
いえ?
自分は記事を加筆修正することはしょっちゅうですが、この記事に関してはアップしたきりそのままですよ?

でも、何でだろう、と思う読み間違いは自分もしょっちゅうなのであまりマリーコさんに強いことは言えません。笑。

返信する
Unknown (ルーネス)
2011-01-08 10:09:48
パソコンを買われたのですね。
勿論Windows7ですよね?
ちなみに私はカミソリは安全カミソリで、
ジレットフュージョンを愛用しています。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2011-01-09 20:19:28
ルーネスさん、コメント、感謝です。
遅れましたが明けましておめでとうございます。

>勿論Windows7ですよね?
さすがにWindows7ですよ。笑。
機種はNECのLavieLです。
今まで使っていたデスクトップのVALUESTARが特にこれといって故障しなかったのでノートパソコンも続けてNECにすることにしました。

カミソリは生まれてこの方電気カミソリしか使ったことがありません。
単純に剃り味だけでいえば安全カミソリは電気カミソリに劣るものではないということはわかっているのですが、どうしても恐怖心をぬぐえないでいます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事