この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

旅のしおり、豊岡旅行編、その3。

2023-04-21 21:33:27 | 旅行
 まずはまたまた記事の訂正から。
 昨日の記事で豊岡の夕食はホテルの夜鳴き蕎麦でいいかなぁというようなことを書いたのですが、【豊岡グリーンホテルモーリス】では夜鳴き蕎麦のサービスはやってないそうです(今日電話で確かめました)。
 【益田グリーンホテルモーリス】ではやっているのになぁ。
 こうなると豊岡での夕食はもうちょっと本気で考えなくちゃいけないかもしれません。
 でも何時ぐらいに豊岡に着くのか、はっきりとはわからないので、どのお店にするのかも決めにくいんだよなぁ。。。

 5/4の予定です。

 8:00、起床。

 9:00、ホテル出発。
 ホテル出発と書きましたが、前日同様JR豊岡駅周辺を散策してもいいかなぁと思っています。

 11:00、【コウノトリ但馬空港】へ。
 いよいよ念願だったスカイダイビングにチャレンジです。
 いやぁ、この日は本当に晴れてくれないと困る!
 でも4/21時点の5/4の豊岡市の天気は曇りのち雨で降水確率50%なんだけどね(こちら)。
 大丈夫、今までも50%ぐらいの降水確率なら余裕で晴れにしてきたから、今度もたぶん晴れる、はず!

 13:00、【なか井】へ。
 豊岡には有名な食事処が二つあって、それが【なか井】と【紀の川】です。
 どちらでランチを食べるか、本当に決めきれなくて、【なか井】にしたのはたまたまこちらに先に電話をかけたからです。
 美味しいランチを頂けることでしょう。

 17:00、【Orenchi 俺ん家】へ。
 【Orenchi 俺ん家】はこの日お世話になるゲストハウスです。
 でもまだ予約出来ていません。
 3月に電話したとき、5月になったら改めて電話してくれと言われたので…。
 ゴールデンウイークの宿泊の予約を5月に入ってからするの?って思いました。
 めっちゃ不安。。。

 ちなみにこの日の夜、お出かけする予定はありません。
 なぜなら日野町にはバーやスナックの類いのお店がないからです。
 やるな、日野町!って感じです。

 翌日は【日野川くだりラフティング】の予定です。
 ラフティングというのはラフト(ゴムボート)に乗って行う川下りのことです。
 きっと楽しいはず!

 旅のしおりは以上です。
 ハードなゴールデンウイークになりそうです。笑。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のしおり、豊岡旅行編、そ... | トップ | 不掲載の理由を教えて欲しい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミオ)
2023-04-22 07:16:17
計画を立てる時から旅は始まってますね。
旅行記を楽しみにしてます。

私はゴールデンウィークは家にいて
近所の鰻屋で出前でも頼みます(笑)
返信する
始まってますよね! (せぷ)
2023-04-22 10:45:12
遠足は家に帰るまでが遠足と言いますが、旅行は計画を立てるときから始まってますよね!
ノープランの旅をする人がたまにいますが、自分には考えられません。
旅行の計画を立てる楽しみを知らないのかな、って思ってしまいます。

ゴールデンウイークにちょっとした贅沢をするのもよいプランだと思います。
自分も旅行先で美味しいものを食べたいのですが、そこまでの贅沢は出来ないかなぁ。
豊岡は但馬牛で有名なんですけどね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事