この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

九月に観に行った映画。

2007-09-25 23:08:44 | 新作映画
 九月は一日に五本も観に行ったので(うち一本は再鑑賞)、コイツ、一ヶ月に何本映画を観るんだ、と思われた方もいるかもしれません、いや、いないとは思いますけど、でも結局それ以降は一本も観ずに九月を終えようとしています。
 だって観たい映画がこれといってないんだもんなぁ、『ファンタスティック・フォー/銀河の危機』もそれほど食指は動かないし。
 あ、『ファンタスティック・フォー』で思い出した、ある人のブログのコメントでですね、自分は、「シルバーサーファーは敵ではなく、味方と見た!」って事前に(もちろんただの直感で)予想してたんですけど、実際観に行った方のレビューを見ているとズバリ当たったみたいですね。
 おぉ~、我ながらスゴイじゃん!!って思ったんですけど、そうでもないですかね?
 え?そんなの誰でも予想できたって?
 え~~、そうなのかなぁ・・・。
 まぁ、どうでもいい予想はさておき。
 ともかく九月はこれといって惹かれる映画もなかったので、鑑賞数は五本で終了する予定だったのですが。
 なーんと、『キングダム/見えざる敵』(9/29)の試写会が当たったんです!!
 わ~、めっちゃ嬉しい!!
 といっても地元で行なわれる試写会ではないので、駐車場代やら電車代やらでほとんどレイトショーで映画を観るのと変わらないぐらいのお金は掛かるんですけれど、それはまぁよし。
 ともかく、試写会に当たったということの方が重要なんです。
 地元のシネコンでもたま~に試写会が行なわれるんですが、これがことごとく当たんなくて!!
 本当に試写会やってんのか?っていいたくなるぐらいです。
 先日も『ワルボロ』っていう映画の試写会に応募して落選。
 (この先観てもいないのに『ワルボロ』のことをボロくそにワルく言っています。これも試写会に落選しての僻みだと思ってください。)
 これが超人気作のワールドプレミアの世界先行試写会、っていうならわからないでもないですが(まぁクジ運が絶望的に悪いので)、『ワルボロ』ですよ、『ワルボロ』!!
 いっちゃあなんですが、松田翔太と新垣結衣ファン以外で誰が観に行くねん、っていうレベルの映画ですよ。
 試写会であれば観てやってもいいかな、ぐらいの映画ですよ。
 そんな映画の試写会に落とされた自分の立場は?
 これほど試写会に落とされ続ける理由があれば教えて欲しいものです。
(地元のシネコンで行なわれた試写会に落選した映画、『ワルボロ』の他に、『イーオン・フラックス』、『アキハバラ@DEEP』など。どれもこれも人気作ってわけではないのに!!)
 長々と書いちゃいましたが、要は今度の土曜日『キングダム/見えざる敵』を観てきます、ってことがいいたかったのです。
 あと地元のシネコンはムカつく。それだけ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て論についてお袋とぶち... | トップ | 十月に観に行く予定の映画。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸過ぎて (Unknown)
2007-09-26 02:32:59
今宵のお月は見事じゃ。
今が最高のお月見じゃ。寝てるかぁ。
美しくとても静かなこの微妙な月灯りで
飲む酒は最高じゃ~。わからんじゃろ(笑)
惜しいのぉ~。
夜が明けちまう前にもう寝かせて頂きたく
素直に眠ります
返信する
私もーーー! (小夏)
2007-09-26 09:08:30
と言っても、当選したわけじゃなく、、、。
10月2日の試写会に向け、応募ハガキ投函したところです。
当たるといいなー。

で、例の弥勒くんですが、面白いほど原作に忠実に進んでおりますよ。
さて、二番手の女子が登場したところで「つづく」でしたが、
この後どうなることやら?
私はもちろんその後の展開を知ってますけどねー。ふっふー。(自慢)
返信する
それは (dim)
2007-09-26 10:13:01
はにー、もーにんぐ

「シルバーサーファーは敵ではなく、味方と見た!」って、あちきのとこで(も)言ってたよね。
そうだったのおおおおおお~~~~~!!!
当たってたのおおおお~~~~~???

でもね関係ないけど、シルバーサーファーって着色したら、結構イケメンだと思います♪うふ♪

この間「幸せのレシピ」のジャパプレ当たったのに、仕事でいけなかったのよ(涙)。
キャサゼタを見るチャンスだったんだけどね。
その後はなんも当たらないわ~~~。

ほいでは『キングダム/見えざる敵』楽しんできてね
♪感想アップ待ってますわ♪
返信する
おめでとうございます (ryodda)
2007-09-26 16:17:34
『キングダム』の試写会当選おめでとうございます!ノーマークの映画でしたが、佳作かもしれないらしいので、感想楽しみにしてます。



自分はこれから映画館の採用面接に行ってきます。

どうか受かりますように(そして長続きしますように・・・)。
返信する
Unknown (shit_head)
2007-09-26 17:38:48
「キングダム」試写会当たりましたか!!

僕も観てーのに、こっちにはきやがらねーぜ!!

マザーファッカー!!

ただね、マイケル・マンとフォックスのコンビは「マイアミ・バイス」「コラテラル」があるからちょっと不安なんですけどね。

でもオモロそうな内容。

お!

ryoddaさんは映画館の面接ですか!
いいっすね。

大学時代は映画好きが頂点にまで高まって、どーちても映画関係の仕事につきてー!!って思ってたっけ。
だから就職活動では大手を一社、インディーズ系の映画配給会社を2社ほど受けました。

全部書類審査で落ちました。
しかもひとつはパソコンで仕上げる形式のヤツで、ちゃんと出来上がらないうちに間違って送信しちゃってさ。

笑っちゃいますよね。

それで就職活動は終わり。
まったくやる気失って、誰ともあまり会わずに(半分ウツ)、半分部屋にひきこもりながら(ちゃんとエロは観てた)順調に卒業を迎えました。

ほんで、そのまま地元に帰って、ちょっとプー太郎して人間的生活を楽しみつつ、なんかわかんないけど今に至る。

そんな感じ。

なんか横からすみませんでした。
ryoddaさん、面接ウマクいくように応援してますぜ!!

せぷさんはチンコお大事に。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2007-09-26 22:35:30
Unknownさん、小夏さん、dimさん、ryoddaさん、shit_headさん、コメント、感謝です。

>Unknownさん
Unknownさんでは面倒なのでたっちゃん(仮)と呼ばせてもらいます。笑。

あれれ、たっちゃんには中秋の名月を眺めるなんて高尚な趣味があるの???
むぅ、とてもそんな高尚な趣味をもっているとは思えない、、、たっちゃんは月が丸かろうと四角だろうととにかくお酒が飲めればいいのかと思ってたよ。

毎晩遅くまでご苦労様。
でも自分との約束も忘れないでよね。


>小夏さん
おぉ~、小夏さんも試写会に応募されたんですね。
まぁ大丈夫ですよ、前世で結ばれていた二人ですから、自分が当たった以上小夏さんも当たるはずです。
え?説得力がない?
そ、そうかなぁ、おかしいなぁ。
これ以上ないぐらい説得力のある言葉だと思ったんですけれど(どこがじゃい!!)。
ま、それはさておき、『罪と罰』!!
小夏さんもまだ追っ掛けてくれているのですねー。
何か二人で『罪と罰』のことを話してると二人の間だけで秘密が出来たみたいで、ムフフ♪ってなっちゃいます(変態ですか!!)。
それにしても落合尚之はやっぱりただものじゃないですよね。
原作を知るものには原作通りにお話が進んでいることに感心させ、知らないものには原作の存在をつゆとも感じさせない。
並みの技量で出来ることではないと思いますが、まぁ世間的にはこれからも超マイナーな漫画家であり続けるでしょう。
というわけで、二人で彼のことを(っていうか漫画を)いつまでも見守り続けましょうね。笑。


>dimさん
ハーイ、ハニー、今日もご機嫌かーい?(なぜに『ちびまるこちゃん』の花輪君口調?)

えっと、シルバーサーファーについての予想はハニーのところでしかしてないですよ。
それはどこでも予想してたら外れたときに恥ずかしいから、、、ではなく、『ファンタスティック・フォー』のことを話題にしていたのがハニーのところだけだったからです。
やっぱりあまりに唐突に「シルバーサーファーは味方だと思います!」とか書いても意味不明ですからね。笑。
とはいえ、具体的にはどう味方なのかまではかってないので、ハニーにはなるべく早く観てきてもらって、ネタバレレビューを書いて欲しいです♪


>ryoddaさん
あはは、おめでとう、っていわれるほどのことでもないんですけどね。
二週間早く観れるっていうだけのことで。
それだけのことでもやっぱり嬉しいんですけどね。

映画館の採用面接、、、受かったものとして話をしますが、当たり前ですけどどんな職場でも対人関係でのトラブルはありますから、給料の半分は精神的慰謝料なのだと思います。
これから頑張ってモギリをしてください!!(さすがに気が早すぎ?)


>shit_headさん
shit_headさんは映画配給会社を受けたんですか!?
その勇気だけでも評価に値すると思います。
自分はもっと適当に希望の職種でもなんでもない会社の採用試験を受けてましたから。
それにしてもshit_headさんを落とす配給会社は見る目がないですねー。
きっと、『セカチュー』みたいな映画ばかり欲していたんですよ。
shit_headさんを雇っていたら今ごろ『ゴーストライダー』みたいな作品をバンバン見つけ出してきて、がっぽがっぽと金を稼いで、今ごろはビルの一つでも建てていたかも、、、って『ゴーストライダー』でビルを建てるのはちょっと難しいか。
まぁ自転車置き場ぐらいは何とか出来るんじゃないですかね・・・?笑。
返信する

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事