この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

案外リーズナブルなのかも。

2010-06-06 22:24:34 | 日常
 先日紹介した、爬虫類にやたら力を入れているペットショップ、爬虫類や犬、猫だけでなく、サルまで販売しています。

 そのお値段、番(つがい)で¥1,000,000也。


   


 最初見たときは「げげぴょん!!」と思いましたが、考えてみればワンちゃん一匹で¥20万円というのも珍しくないし、番で100万円であれば案外リーズナブルなのかもしれません。

 まぁでもこんなとき、「リーズナブル」の言葉の意味を考えずにはいられませんけどね。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【告白】、最悪の結末を招く... | トップ | ねじれた関係。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けしからん (雫石鉄也)
2010-06-07 09:28:43
この店、けしからんです。面白半分に野生動物を飼うべきでは有りません。ペットが欲しくば、犬、猫、金魚、熱帯魚といったペット用として育成された動物だけにするべきです。
それなのに、この店は野生動物を営利目的で売っている。けしからんです。
キンカジューはペット用、毛皮用として原産国からの輸出量が増えて、種の保全に関して好ましくない状態だそうです。このままではワシントン条約で保護される動物になるでしょう。
どうしてもキンカジューを見たくば、南米まで行って、そっとみるべきです。
私はシーシェパードのごときテロ集団は許せませんが、野生動物の無用な捕獲はいやです。
返信する
そうなのですか。 (せぷ)
2010-06-07 22:31:57
キンカジュウ、店頭で堂々と販売しているので、自分は「へぇ、キンカジュウってワシントン条約に抵触しないんだなぁ」ぐらいののん気なことを考えていました。
種の保全に関して好ましくない状態であるなら、個人がペットで買うべきではないし、もちろんペットショップでも扱うべきではないですよね。

それにしても番で百万円もするような動物をペットとして飼う人ってどういう人たちなんでしょうね。
想像ですが、そういう人たちは、その動物が可愛いから飼うのではなく、その動物が希少であるから、高価であるから、一種のスティタスシンボルとして飼うような気がします。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事