この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

旅のしおり、佐世保旅行編、二日目。

2023-07-26 21:42:35 | 旅行
 旅のしおり、佐世保旅行編、二日目です。

8月14日
  6:00 起床 
 佐世保は朝市が有名なのでちょっと早起きして行ってこようかと思っています、、、が、調べたら、14日は休場でした。マジか!

 7:00 【ホテルリソル佐世保】にて朝食
 宿泊するホテルは【セントラルホテル佐世保】なのですが、朝食は【ホテルリソル佐世保】で取ります
 この記事を読んで、うわっ、【ホテルリソル佐世保】の朝食、めっちゃ美味そう!と思ったからです。
 実は【ホテルリソル佐世保】で朝食を取ることがこのたびの目的の一つだったりします。

 本当は二日目の午前中は【海上自衛隊の艦艇見学】をしたかったんですけど、問い合わせたら、やはり14日は見学をやってないとのことでした。
 この旅行、そんなのばっかりだなぁ。

 10:00 ホテルをチェックアウト
 もうちょっとのんびりと佐世保市内を観光してもいいのですが、そうなると駐車場のことも考えなければならないので、特に予定がなければ【度胸試しの橋】がある佐世保市鹿町町平原地区に向かおうかと思っています。
 途中【させぼっくす99】に寄ってもいいかな。
 【させぼっくす99】というのは佐世保に初めて作られた道の駅のことです。
 「99」は「九十九島」から来てるんだろうなと思うのですが、「っくす」ってのは何なんでしょうね?
 箱型の建物なのかな?

 で、問題なのは【度胸試しの橋】ですよ。
 【度胸試しの橋】を紹介しているサイトやブログって10ぐらいあるのですが(例えばこことかこことか)、そのほとんどで結局危険だからという理由で渡ってないんですよね。
 ただ渡っている人もいて(こちら)、その人は結構あっさりと渡っているのです。
 動画で見る限りはそこまで危険という感じはしない、、、いや、危険か危険でないかで言えば充分危険なんですけど、大分の天念寺の裏山の無明橋ほどの危険は感じられません。
 どうなんですかね、実際行ってみたらやっぱり無理でした!ってことになるかもしれません。

 お昼は【スーパー回転寿司ミラクルあおば】(本当にそういう名前の回転寿司が佐世保にはあります)で頂こうかと思っています。

 順番が逆になるかもしれないけど、【鹿町温泉やすらぎ館】にも行くつもりです。

 佐世保旅行に関しては以上です。
 楽しい旅になるといいな、というか、無事に帰って来れたらいいな。笑。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のしおり、佐世保旅行編、... | トップ | 九つ目のタイトルを新設する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事