この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

これがツンデレという奴か。

2019-12-11 21:54:05 | 漫画・アニメ
 『ワールドトリガー』の21巻が発売されましたね!
 相変わらずの超絶的な面白さでした。
 新キャラもみなイイ感じ。
 B級ランク戦ラウンド8、果たして窮地に陥った修たちがあそこから挽回出来るのか、、、まぁフツーの漫画ならあっさり挽回出来ちゃうんだろうけど、何しろ『ワールドトリガー』だからなぁ、あっさり挽回どころか、あっさり敗退も考えられないわけではないからなぁ。
 まぁさすがにそれはないか。笑。

 ともかく『ワールドトリガー』の21巻は超絶的な面白さで、ネットでの評価もすこぶる高く、アマゾンのカスタマーレビューなんて星5つ中の4.7ですよ。
 尋常じゃなく高い評価なのですが、一人だけ評価が星1つのレビュアーがいます。

 いや、『ワールドトリガー』の21巻に星1つの評価をすることがいけないと言っているわけではないのですよ?
 100人のうち99人が絶賛していたとしても残り1人がそれに追従して絶賛しなければならない、などという決まりはないですからね。
 でもその人、20巻もやはり星1つの評価なんですよ。
 19巻は評価無しで、18巻は星2つで、17巻は星1つの評価です(16巻以前の評価は無し)。
 星1つの評価ってつまりその作品を面白くないと思ったってことですよね?
 面白くないと思った漫画の続きをなぜ読むんでしょうか?
 続きを読むどころか新刊を発売日に購入し、(低評価ではあれど)レビューまで書いちゃっている。
 まったくわけがわかりません。
 世の中には星の数ほど漫画はあるのだから、面白いと思う漫画だけ追いかけていけばいいと思うんだけど、そうじゃないんですかねぇ?

 これが世に言うツンデレってやつか、と思わないでもないですが、違うかもしれません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月休みの予定について。 | トップ | 別府旅行のスケジュールを決... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河蒸気)
2020-03-08 15:24:23
メインストーリーとは別に進行する仲間内のリーグ戦に関心が寄せられなくて、19巻以降は購入を見送りました。今は清々しい気持ちです。もっと早く見切りをつけることもできたのでしょうが、途中まで揃えてしまったので惰性で続刊を購入してしまうということは往々にしてあると思います。元々はリリエンタールのファンでした。
返信する
はじめまして。 (せぷ)
2020-03-08 22:25:49
河蒸気さん、はじめまして。
辺境のブログにようこそ🎵

>メインストーリーとは別に進行する仲間内のリーグ戦に関心が寄せられなくて
その言葉にちょっと驚きです。
河蒸気さんはB級ランク戦をメインストーリーではない、と考えているのですね。
自分はそれも含めてのメインストーリーだと思うけどな~。
河蒸気さんはB級ランク戦抜きでいきなり遠征に行っちゃって、そこで主人公の修が活躍したらそれで満足しちゃうんですか?
自分は主人公としては規格外で弱っちい修がランク戦で少しずつ亀の歩みのように一人前になっていく、その過程が読んでいてすごく面白いですけどね。

『リリエンタール』は今度読んでみます。
返信する

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事