この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ユニットバスの入り方がわかりません。

2023-08-30 21:12:34 | 戯言
 先日の記事でユニットバスは苦手だ、というようなことを書きました。
 正確には苦手という以前に入り方がわからないんですけどね。

 もちろん一般的なお風呂であれば入り方はわかりますよ。
 浴槽にお湯をため、入る前に洗面器でお湯を取り、プライヴェートジャングル(どこだよ)を丹念に洗い、それから浴槽に入ります。
 身体が温まったら一度浴槽から上がり、身体を洗い、日によっては洗髪もします。
 そしてもう一度浴槽に入って、身体がよく温まったら浴槽から上がって一丁上がり、これが一般的なお風呂の入り方、ですよね?
 全然違うって人、います?

 銭湯や温泉だと湯船に浸かる前に体を洗ったり、洗髪するのを済ませますね。
 湯船に出来るだけ汚れを持ち込みたくないから。
 これもほとんどの人がそうなんじゃないでしょうか?

 でもユニットバスだとそこら辺がよくわからないのです。
 どこで、どのタイミングで身体を洗えばいいのかがわからない。
 身体を洗うのはユニットバス内で?
 それともユニットバスの外側の、隣りにトイレがあるスペースで?
 ユニットバスの外側で洗おうにもそもそも洗面器がないんだけど?
 ということはやっぱり身体を洗うのはユニットバスの中ってこと?
 お湯に浸かって身体を温めながら同時に身体を洗ったり、頭を洗ったりするの?
 それだとユニットバスにためたお湯が泡だらけ、垢だらけになるんじゃない?
 何か嫌だな~。

 あんまりわからないので【ユニットバス 入り方】で検索したら、
>身体を洗ってからお湯をためて湯船に浸かるか、先にお湯をためて身体を温めてからお湯を流して身体を洗うか、好きな方法で入浴するといいでしょう。
 と書いてあるサイトがあって、どちらにすればいいのかわからないから調べてるんだよ!と言いたくなりました。

 【ユニットバス 入り方】がわからないのは自分だけではないようで、yahoo知恵袋で同様の質問している人もいました(こちら)。
 こちらのベストアンサーの方の入浴方法がベストってことなんでしょうね。
 ということはつまり、自分にはユニットバスで快適な入浴は望めないということだと思います。
 まぁそれでも別にいいんですけどね。
 そもそも大浴場のないユニットバスだけのビジネスホテルに泊まることってあまりないので、、、と言いつつ、もしかしたら10月に小倉で一泊する際、ユニットバスだけのホテルに泊まるかもしれないんですよね。
 だって大浴場のあるホテルに泊まろうと思ったら、一泊二万円ぐらいになってしまう、、、そんな宿泊代出せるか!

 最終的に自分には車中泊という宿泊プランがあるから怖くないけどね!(と強がりを言ってみる)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ9月、10月の予定... | トップ | 8月の予定。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事