この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

愛知万博。

2005-04-05 23:50:03 | 日常
五月の連休に愛知万博に行くらしいです。
誰かっていうと自分が。
自分のことなのになぜ伝聞調なのかというとまぁ正直な話、愛知万博そのものにはほとんど興味がないから。
興味がないのになぜ行くのかというと、そんな偏屈な自分を旅行に誘ってくれるネットの友人がいるからです。
愛知万博には興味を持てずとも、彼らと会うのはとても楽しみなのです。

愛知万博、いい評判聞きませんねー。
よーやく弁当がお手製のものだけは持ち込みオッケーになったとか。
でもどーやってその弁当がお手製なのか、コンビニで買ったものなのか、見分けるっていうんでしょう?
お弁当を作りなれた人が使い捨ての容器に弁当を詰めたら、コンビニ弁当っぽくなっちゃうと思うんですけど。
地球に優しく、などと謳っておいて回収したお弁当はすべて廃棄!っていうやり方はどーにも好きにはなれないのです。
さらに飲み物は未だに持ち込み禁止らしいし。
お年寄りや病人の方の中にはすぐに水分の補給をしなければいけないこともあると思うんですが、そういった場合もお店や販売機の前に三十分並びましょうっていうんでしょうか?
そもそもテロ対策ってお題目を唱えるなら、ゲートに金属探知機でも設置したらよいのに。

今さらマンモスの標本っていわれても、、、何だかなぁって気がします。自転車で追い抜けそうなスピードの(?)リニアモーターカーもね。
まぁそれはいいんですよ。
そもそも最初から期待してないので。
長くなりましたが、今のは全部前振り。本当にいいたいのはそのことじゃないんです。
トヨタ館でロボット(らしきもの)が展示されるじゃないですか。
楽器を演奏したり、受付に座ってたり。そーゆーの。
自分はあれを見て、ガッカリしましたよ。
ロボットから音楽が流れるんじゃありません!実際演奏するのです!っていわれたって、だから?って聞き返したいですよ。
ロボットに人真似させてどーすんの?って感じです。
自分はトヨタに、稼ぐだけ稼いでるんだから、どーせなら原寸大のガンダムを造って欲しかったですね。百億円くらい掛けて。
まぁコアファイターに分離しろとは言いませんが、でもちゃんとパイロットが乗り込める、二足歩行が可能な巨大ロボットを見てみたかったのです。

なんてことを思ってたらですね、、、ほんとに巨大ロボットを造った人がいるらしくて!!
こちら。
まぁガンダムというか、どっちかというとザブングルですかね。ってマイナーですか?
うわぁ、乗ってみてえ!!と思っちゃいましたよ。
これ、本物でしょうか?それともよく出来た張りぼて???
もし本物だったら今すぐトヨタに買い取ってもらって、万博会場で試乗できるようにしてもらいたいです。
つーか、しろ!トヨタ!!(と珍しく命令口調で終わりたいと思います。)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットノベルパーフェクトガ... | トップ | シービスケット。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だってさぁ~ (ありんこ)
2005-04-22 00:29:57
原寸大のガンダムなんか作ったら、オタクが大挙してたいへんやんかー。

だから、作れるけど作らないだけナンダヨ。



私も、万博には爪のアカほどのキョーミもないけどね。
返信する
やっぱり。。。 (せぷ)
2005-04-22 21:25:19
やっぱりありんこも原寸大のガンダムって製作可能と思う?

地方の製作所がザブングルを作れちゃうんだから、トヨタが本気になればガンダムくらいわけないよね。



自分も万博には興味なくて、実際愛知万博に行くことになるまでつくば博もよかとピアもポートピアもみんな万博だと思っていたよ。笑。
返信する
ザブングル (ありんこ)
2005-04-23 23:52:06
この前は重かったのか、なかなか開かなくて見れなかったんだけど、いま見てきた。

2、3日前にニュースでやってたやつだ。



私の年代が一流会社の社長になる時代になったら、きっと原寸大ガンダムを作るでしょう。



ところで、「よかとピア」って?
返信する
え゛? (せぷ)
2005-04-24 17:42:03
え゛、ありんこはよかとピアって知らないの~???

よかとピアっていうのは自分が大学生の頃に福岡で開催された地方博のことだよ。

といっても自分もどんな博覧会だったか細部はすっかり忘れてしまったんだけど。。。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事