この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

映画についてわからないアレコレ。

2008-11-23 23:00:51 | 新作映画
 自分でいうのもなんですが、自分は結構映画を観る方です。なので、映画の情報についてもそれなりに詳しい方だと自負しています。
 でもネットで調べても結構わからないことって多いんですよね。
 今日は自分がどーもよくわからなかった、映画についてのアレコレを書こうと思います。

 まずわからないのが『007/慰めの報酬』の公開日。
 公式サイトを見ても2009年1月公開としか書かれてない。映画館の近日公開作品の一覧を覗いてもそれは同じ(11/23現在)。
 もう十一月も下旬だよ?そろそろデパートのおせち料理の申し込みも締め切る頃だよ?サンタもプレゼントを入れた袋をそりに積み込む頃だよ?(それにはまだ早いか)
 なのに、何で一月公開の映画の公開日がはっきりしていないの?
 これじゃ、せっかく可愛い彼女から「『007/慰めの報酬』が公開されたら一緒に観に行きましょうね♪」って言われてるのにデートの日も決められないよ!
 ・・・・・。
 ゴメン、ちょっと嘘ついてました。何が嘘かは言いたくねぇ。

 まぁいいよ、『007/慰めの報酬』はとりあえず一月には間違いなく公開されるみたいだから。
 公開されるかどうか、はっきりしないのが乙一原作の『GOTH』。正確には九州で公開されるかどうか、ってことだけど。
 乙一は贔屓の作家なので、彼の原作の映画は観ることにしてるのだけれど(中にはひどいのもあるけどね)、この『GOTH』は公式サイトを見ても公開劇場の情報が一切載っていない。
 公開劇場の情報が一切載っていないってことは九州での公開は未定ってことでしょ?という人もいるかもしれない。実は自分もそう思います。
 ただ、ローソンに行くとこの映画の前売り券が売ってるんだね。しかも全国共通鑑賞券。全国で鑑賞出来るってことは全国で公開されるってことだよね?でも九州では公開未定なの?前売り券は購入してもいいの?しない方が賢明なの?
 うむむむむ、わからんなぁ。

 でも一番わかんないのが『ヘルライド』という映画。
 アメリカでは二週間で打ち切られたそうです。
 別にそういう映画があってもいいとは思うけど、でも何でそんな不人気な作品が曲がりなりにもシネコンで上映されるのかがさっぱりわからない。これを上映するぐらいならまだしも『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』の上映舘数を増やして欲しいよ。こちらは全米No.1ヒットなんだし。
 配給会社にはタランティーノに心酔している輩でもいるんだろうか?
 ほんと映画って、よくわかんないことが多いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラインドネス。 | トップ | 武士道セブンティーン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事