この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ほとんど虐待といえるのかもしれませんが。

2008-01-26 20:35:48 | 雑事
 実は隠していたのですが、自分には秘密があります。
 隠していた秘密って何だか日本語になっていないような気がしないでもないですが、日本に来てまだ日が浅いのでご容赦下さい。ニホンゴトテモムズカシイネー。
 ま、戯言はさておき。
 その秘密とは、、、実は自分はカエラーなのです!!
 えーっと、カエラーといってもあれですよ、メディアに露出するたびに、あれ?この髪型、ヘアーメイクさんのカットミス?と自分がつい思ってしまう(すみません)モデル兼アーティストのファンことではありません。
 カエラーとはこの場合カエル(グッズ)マニアのことです。
 事の起こりは去年のクリスマス前、誰からもプレゼントのもらえる当てのなかった自分に、一人の心優しいブログ仲間の方が救いの手を差し伸べてくださいました。
 何か欲しい物はありますか?と聞かれたのでメタラーのTシャツが欲しい!と答えました。
 その人がメタル好きだった、というのもありますし、黒地に、3Dか?と思えるようなデカデカと髑髏がプリントされてたり、中指を立てたモヒカン男のデザインされたてたり、普段自分では絶対見立てないであろう、着ないであろう、買わないであろうTシャツに憧れみたいなものもあったのです。
 そしてクリスマス当日、送られてきました。
 可愛い二匹のカエルがプリントされたTシャツが。
 希望していたものと若干違いましたが、とっても気に入っています。一生の宝にします。ありがとうございます!!
 というわけで自分はカエル道を邁進することとなったのです。

 で、先日の日曜日、『善き人のソナタ』を観に行った劇場にこじゃれたカフェが併設されていて、そこで売っていたポスト・カードがこれ。

   
 
 正確にはポスト・カード・ブックの中の一枚ですけどね。
 他にはざる蕎麦を食すカエル、列車で旅をするカエル、酒を飲んで酔いつぶれるカエル、新体操をするカエルなどの写真がありました。
 近ごろは二本足で立つレッサー・パンダや頭を抱えるクマなど、人真似をする動物が持て囃されていますが、このカエルたちはその極致といえるのではないでしょうか。まさに現代に蘇った鳥獣戯画。
 まぁ見る人によってはカエルたちへのほとんど虐待といえるのかもしれませんが、この写真を撮ったカメラマンの人によるとそういった虐待行為は一切していない、とのことです。

 このポスト・カード・ブックについてもっと詳しく知りたい方はこちら
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ目を覚ましてはどう... | トップ | リサイクル。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらにあつかましいですが・・・ (phodda)
2008-01-27 09:06:17
お願いがあります。

やりたいことができまして、退会してしまったミクシィをもう一度利用したいのです。

phodda@mail.goo.ne.jp

まで招待状をいただけないでしょうか?

詳しくはミクシィのメッセージでお話しますので・・・
返信する
構いませんが。 (せぷ)
2008-01-27 10:39:37
構いませんが、二度目となるとこちらとしても条件をつけさせてもらってよろしいでしょうか。
一つ、今度は何があってもミクシィを退会しないこと。
やっぱり前回ryoddaさん(pyoddaさん?)に退会されて、招待したこちらとしてもそれなりに凹みましたから。
もう一つは自分の運営しているコミュに三つとも参加すること(ただしそのうちの一つはpyoddaさんの条件が合わなくなった時点でやめられて構いません。)。
以上の条件を飲んでもらえるのであれば、招待メールを送らせてもらいます。
返信する
了解しました。 (phodda)
2008-01-27 13:47:12
退会はしませんし、せぷさんのコミュにも参加させてもらいます。

よろしくお願いします。
返信する
鳥獣戯画。 (YUMIKA)
2008-01-27 17:27:57
昨年、美術館で公開されていたんですよねー。
見に行きたかったんですが、会期があまり長くなくて断念しましたです。

ところで、せぷさんは本当にカエラーになったのですか?(笑) 男性のカエラーはもしかしたら珍しいかもしれませんね。カエル仲間が増えるのは嬉しいです♪
最近は昔にくらべたらカエルグッズがたくさんあって嬉しいんですが、ありすぎて困るぐらいです~。

で。

メタルなTシャツやグッズは、せぷさんがメタル・ファンになったらプレゼントしますよ~。メタルはファッションじゃないので、ご理解いただけますと有り難いです☆(ファンじゃない方に差し上げても、意味がありませんし……)




返信する
了解です。 (せぷ)
2008-01-27 19:59:16
phoddaさん、招待メール、送りましたよ~。
返信する
もちろんじゃないですか! (せぷ)
2008-01-27 20:05:05
もちろんじゃないですか、YUMIKAさん、今じゃカエル道、まっしぐらですよ♪
と、いいたいところですが。
実は自分は真のカエラーではないのです。
カエル・グッズを集めているのは本当ですが、それはYUMIKAさんへのクリスマス・プレゼント用でして(気が早いよ!!)。
もしかしたら、集めている最中にカエラーとして目覚めちゃうかもしれませんが・・・。

メタル道、カエル道にもまして困難な道なのですねぇ。
形から入ろうとした自分が間違ってました。けろけろ。
返信する
実は・・・ (ケッピー)
2008-01-28 14:50:26
オレのHNは、蛙から来ています。
ほら、あるじゃないですか。ケロケロケロッピーっていう、写真のアルバムの、キャラクター?あそこから略されて、ケッピーにいたりました。
返信する
なるほどー。 (せぷ)
2008-01-28 20:35:17
ケッピーというHNは「ケロケロケロッピー」から来てるんですね。
とすると、ケロケロケロッピーはケッピーさんとどう関係しているんでしょう?
幼少のころ、ケッピーさんがそのキャラクターを好きだったとか、そういう理由ですか?
返信する

コメントを投稿

雑事」カテゴリの最新記事