この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

やさぐれてます。

2010-08-18 21:20:52 | 日常
 それにしてもコメントがつかないな。
 そんなに面白くないかね、『耶馬溪旅行記その1』。
 (読み返してみる・・・)
 まぁ面白くないことは否定しないが(否定しろよ)。
 それでもコメントがつかないことに死ぬほど凹む。


 ミクシィの某コミュでオフ会のトピックが立てられて、参加を希望する。
 が、参加を希望したのは自分を含めて二人だけ。
 そりゃ、あんまりだろ、勇気を出してトピックを立てたトピ主に失礼だろ、とは思ったが(自分が同じ立場だったらマジで立ち直れんかもしれん)、まぁ参加者が集まらないのは仕方ないっていえば仕方ない。
 こりゃオフ会は中止だな、と思っていたところ、トピ主から、せっかくだから三人だけ(!)でオフ会しましょうか、というメッセージが送られてきた。
 絶対に中止だな、と思っていたオフ会が開かれることになってめっちゃ嬉しかった。
 三人でメッセージのやり取りをする。
 しかし、オフ会の一週間前になってもう一人の参加希望者が突然のミクシィ退会!!
 何やねん、そりゃ。オフ会ではよろしくお願いします、とか言ってたのは何だったわけ???

 そいつのプロフィールには福祉関係の学校に通ってますとか書いてあったんだけど、福祉って人と人との交流が重要なんじゃないの?どーしてそんなふうにあっさりと約束を反故に出来るん?

 そういえば、自分が執筆と編集に参加した同人誌を「読む、読まんは人の勝手やろ」と突き返したクソ野郎も介護の仕事に就いてるって言ってたっけ。

 もしかして、福祉や介護の仕事って人の気持ちを平然と踏みにじる、図太い神経がないと勤まらんのかいな。


 そんな感じでひどくやさぐれてます。
 誰か、どーにかして。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライマー】、その他二本。 | トップ | 耶馬溪旅行記、その2。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~^^ (マリーコ)
2010-08-19 08:27:35
私がなんやかんやしてる間にせぷさんはやさぐれてたんですね
タイトルがせぷさんらしくてステキですよ
返信する
コメント (雫石鉄也)
2010-08-19 08:48:42
コメント、来ませんね。
ご承知のごとく、私のブログには、コメントはあまりきません。
毎日、こまめに更新しているのですが。
阪神の記事にはトラックバックは来るのですが、他の記事には、コメントもトラックバックもめったにきません。
返信する
不思議と……。 (YUMIKA)
2010-08-19 10:32:08
私のところも、コメント来なくなりましたねー。

ある頃を境になぜかアクセス数の平均が増えて(PVで倍ぐらいかな……)それから大体安定しているんですが、同じ頃からコメントがほとんどつかなくなりました。面白いもんです。

あ、せぷさんはそんな中でもいろいろコメントくださって、どうもありがとうございます♪

一方で私の方はあまりコメントを書けず、すみません……。ただ、私がコメントを残させていただくのは、別に「お返しで」というわけではなく、コメントをしたいと思ってしていますので~。はい。

まぁでも、元々コメントをいただくのが目的でブログをやっているわけでもないので(勿論、いただければとっても嬉しいわけですが)、皆さんお忙しい中見に来てくださっているかもしれませんしね。

立ち寄ったけれど探している情報とは違ってたりすることもあるでしょうし、「とりあえず時間がないから読むだけでも……」という場合もあると思うんです。私自身がそうだから。「面白くないからコメントしない」という人ばかりではないと思います。

ところで、福祉や介護のお仕事はいい意味で図太さがないとやっていけないんだと思います。ただ、それは決して人の気持ちを踏みにじるということとはイコールではないですからね、その人の人間性だと思いますよ。

しかし、こういうことが重なるとやさぐれたくもなりますよね……。長々と失礼しました~。
返信する
それはひどい (achi)
2010-08-19 13:12:48
新参者としては頻繁にコメントしまくるのもちょっと抵抗があったりします^^;

うちのブログも絶望的にコメントないですよ~。
アクセス数も25/日くらいです。
昨日は4でした。

mixiを退会した方は何考えてるのか全然わかりませんね。
福祉関係の人全部が悪いわけではないと思いますが、連絡もなしにいきなり退会ってよくわからないですね。
同人誌を突き返した人はまあとんでもなく酷い奴だと思いますが。
私もマイミクに映画鑑賞に行こうという内容の日記を書いたことがありますが、コメントすら集まらなかったことがあります。
それはそこそこがっかりしまして、以後mixiにはあまり期待してません。
返信する
コメント、ありがとうございました。 (せぷ)
2010-08-19 23:42:24
マリーコさん、雫石鉄也さん、YUMIKAさん、achiさん、コメント、ありがとうございました。

>マリーコさん
何やかやいってこのブログはマリーコさん頼りなので、マリーコさんが二、三日来ないだけでひどいことになってしまうのです(引いては自分の精神状態も)。
というわけでマリーコさんの責任は重大ですよ!!(押し付けない)

で、なんやかんやって何があったんですか?笑。

>雫石鉄也さん
>ご承知のごとく、私のブログには、コメントはあまりきません。
ん?そうなのですか?
うちよりはコメントを期待出来る常連さんがいらっしゃるかと思ってましたが。

それにしても今年の阪神は絶好調ですね~。
このままペナントレースを突っ走っちゃいそうです。
ところで、開幕直前の予想では雫石さんは阪神を何位にしていましたか?

>YUMIKAさん
>あ、せぷさんはそんな中でもいろいろコメントくださって、どうもありがとうございます♪
えぇ、隙あらばコメントしようと思ってますから(メタル関係や地元ネタの記事にはコメントしにくいですが)。
最新コメントの名前欄を自分とYUMIKAさんだけの名前で埋めようかと思ってましたが、旦那さんに邪魔されちゃいました。笑。

>ただ、それは決して人の気持ちを踏みにじるということとはイコールではないですからね、その人の人間性だと思いますよ。
そうですね、最終的に大事なのはその人の仕事や年齢や性別などではなく、人間性ですよね(といっても自分は人間性に自信がないですけど。笑。)。

>長々と失礼しました~。
長文コメント、大歓迎です。
全然失礼じゃありません。むしろ嬉しいぐらいです。

>achiさん
>新参者としては頻繁にコメントしまくるのもちょっと抵抗があったりします^^;
いやいやいや、そういった理由でコメントを控えられるのは困ります。

>うちのブログも絶望的にコメントないですよ~。
自分はコメントの少ないブログにコメントをするようにしています。
同じ長さのコメントをするにしても賑わっているブログより、そうでないブログにコメントする方が価値があると思うからです。

>昨日は4でした。
そのうちの一つは自分です。笑。

>福祉関係の人全部が悪いわけではないと思いますが、
もちろん承知しています。
ただ、昨日の精神状態では福祉関係の仕事に就いている人を全員呪わずにはいられなかったのです。

>同人誌を突き返した人はまあとんでもなく酷い奴だと思いますが。
今でも思い出すとはらわたが煮えくり返ります。
生涯その人を許すことはないでしょう。

>それはそこそこがっかりしまして、以後mixiにはあまり期待してません。
えぇ、まぁ本来mixiに期待しすぎる方が間違っているのかもしれませんが、自分の場合、他に期待をかけられるものがなくて、、、つい期待してしまいます。



それにしても、この記事を書いてなおコメントがつかないとは、、、耶馬溪旅行記、本当に誰も続きを望んでいないんですね。
心が折れました。
返信する
いえ。 (YUMIKA)
2010-08-20 10:56:14
コメントがつかないからといって、皆さん(私も含む)が続きを望んでいないということではないと思いますよ。少なくとも、私は読ませていただきたいです。

せぷさんが「コメントがつかな~い」と書いてあるのを読んでからコメントするとなんかわざとらしい気もして、私はそのままにしてしまいました……。

なので、続きも読ませてくださいな☆
返信する
普段であれば、、、 (せぷ)
2010-08-21 00:08:49
普段であれば、記事にコメントがつかなくても、まぁそんなもんかで済ませられるんですけど、件の記事は「コメントがつかなければ続きは書かない」と結びに書いて、なおかつコメントがつかないので誰も読みたくないのだな、と思ったのです。

>なので、続きも読ませてくださいな☆
あ、はい、頑張ります。。。
返信する
せぷさん、ごめんなさい。 (YUMIKA)
2010-08-21 19:40:34
すみません、その箇所、読み飛ばしてしまっていました……。ごめんなさい~。
返信する
いえいえ。 (せぷ)
2010-08-21 21:08:58
あ、いえいえ、全然謝られることではないのです。

たぶん、(YUMIKAさんを含め)その箇所を読んだ人は、まさかそれが本気だとは思わなかったので記憶に残らなかったのでしょう。

自分がそういったことを書くときは本気であることが多いですけどね。
まぁ翻意することも多いですが。笑。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事