この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

映画のハシゴをするのもタイヘンって話。

2023-08-02 21:11:29 | 新作映画
 「Yahoo!映画」が7月31日をもってサービスの提供を終了する、ということはすでに書きました(こちら)。
 今さらながらですが、「Yahoo!映画」が無くなったのは残念でした。
 ブログのレビューを書くのにも役に立ちましたし、それ以前にその映画を観るかどうか、決めかねているときはユーザーレビューや評価は参考になりました。
 例えば『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』はすでに観ると決めているのでそれ以上の情報は必要ありません。
 問題は観るかどうか決めかねている映画で、7月31日に「Yahoo!映画」をチェックして、よし、この映画は観に行こう、と思ったのが『バイオハザード:デスアイランド』と『ヴァチカンのエクソシスト』でした。
 ユーザーレビューを読んで、これは自分向きの映画だな、と思ったのです。
 もちろん『バイオハザード:デスアイランド』にしろ、『ヴァチカンのエクソシスト』にしろ、その作品について調べる方法はいくらでもあります。
 ただ、一番手軽なやり方だったのが「Yahoo!映画」でした。

 さて、『バイオハザード:デスアイランド』と『ヴァチカンのエクソシスト』の両作品はユナイテッド・シネマトリアス久山で8月10日まで上映されます。
 これは都合のいいことでした。
 というのもトリアス久山には8月5日に『イノセンツ』という北欧発のサイキックスリラーを観に行く予定だったのです。
 よし、こうなりゃ8月5日は『イノセンツ』と『バイオハザード:デスアイランド』と『ヴァチカンのエクソシスト』のハシゴだ!と思いましたね。
 真夏に背筋が寒くなるような映画を三本観るのも悪くない、と思ったのです。

 で、昨日、トリアス久山の8月5日の上映スケジュールが更新されました。
 スケジュールを見て、マジかよ、と言いたくなりました。

 『イノセンツ』の上映回数は一日二回で、上映開始時刻は16:10と21:20でした。
 それはまぁいいのですが、問題は残る二作品で、『バイオハザード:デスアイランド』の上映開始時刻が21:35、『ヴァチカンのエクソシスト』が21:40だったのです。
 上映終了間際の作品が一日一回の上映というのはわかります。
 でもどちらも同じホラー映画で、客層も被るであろう二作品の上映時刻が被るのは納得いかないです。
 ずらせばいいのに…。

 というわけで8月5日に『イノセンツ』と『バイオハザード:デスアイランド』と『ヴァチカンのエクソシスト』の三作品をハシゴするというのは出来なくなりました。
 っていうか、二作品をハシゴするのもかなりきついです。
 何しろ『イノセンツ』の一回目の上映が終了して、次の上映が始まるまで三時間ありますからね。
 三時間、どうやって時間を潰せばいいのか…。
 トリアス久山とその周辺には時間を潰せるような施設は(映画館を除いて)ないんですよ。
 果たして8月5日は映画のハシゴをするのか、するとしたらどの作品を観るのか、いろいろと考えています。

 映画のハシゴをするのもタイヘンって話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成りすましにご用心♪ | トップ | 映画を観るのもタイヘンって話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事