この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

クリスマスツリーを作ろう♪

2023-12-23 15:58:13 | 折り紙・ペーパークラフト
 メリー・クリスマス!
 というには少し早かったですね。笑。

 クリスマスのシーズンにクリスマスツリーを飾っているという人はどれぐらいいるんでしょうか。
 そして飾っていると答えた人はそのクリスマスツリーをどこで調達したのでしょう?
 一昔前だとクリスマスツリーはホームセンターや小売店で購入するという人が多かったと思うのですが、今ではネットで購入するという人が多いみたいですね。

 さて、我が家でももちろんクリスマスシーズンにはクリスマスツリーは飾っていますよ。
 ただし、購入したものではありませんが。
 自作したクリスマスツリーを飾っています。
 それがこちらです。

   

 ダンボールで作った二段テーブル式のクリスマスツリーです。
 通常クリスマスのオーナメント(飾り)枝先などに引っかけるようにして飾りますが、このクリスマスツリーはオーナメントをテーブルに置く形で飾ります。
 まぁこちらの場合だとオーナメントというか、小物や人形なんですけどね。

 ダンボールだけで作ったので材料費は無料です。
 と言いたいところなのですが、本体部を緑に塗るために緑色のラッカースプレーを購入しました。
 それが結構高かったかな。
 接着剤は未使用です。
 なので簡単に解体出来ます。
 と言いたいところなのですが、がっちり組み込んでしまったので、テーブルが取り外せなくなりました。
 無理に取り外そうとすると破けそう。。。
 
 なので本当は今日はこのクリスマスツリーの展開図も公開しようと思っていたのですが、それが出来ません。
 まぁそんなに複雑な構造ではないので見ればだいたい作りはわかりますよね?

 もしお子さんにねだられて今日中にクリスマスツリーを作らなければいけなくなったという方がいらっしゃったら、是非作ってみてください。
 材料さえあれば二時間ぐらいで作れると思います。
 年末にそんな暇な人、いないと思いますけど。笑。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最大の謎が明かされなかった... | トップ | 外国人バイトが多すぎる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

折り紙・ペーパークラフト」カテゴリの最新記事