この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

スポーツバーに行ってきました。

2015-05-04 22:11:29 | 日常
 土曜日は映画を観た後、スポーツバーに行きました。

 と書くと、まるで映画を観てすぐにスポーツバーに行ったかのように思われるかもしれませんが、さに非ず。
 映画を観終わったのは2時ぐらいで(1日一回の上映だった)、スポーツバーに集合するのが22時でしたから、およそ10時間、時間を潰さなければならなかったのです。
 それも先週に引き続いて2週連続で。
 いくら天神が大都会であっても一人でそんなに暇は潰せないってことがよくわかりました。

 どうにかこうにか時間を潰し、約束の時間の10分前に、中央区今川にある《スポーツバー&レストラン バイエルン福岡》に到着。
 先週のことがあったので、もしもドタキャンを喰らわされたらどうしよう?と思っていたのですが、さすがにそんなことはなく、程なく飲み会のメンバーがと現れました。
 まぁいつもの不思議博物館の常連メンバーだったんですけどね。

 スポーツバーといえど、することは(いつも不思議博物館でやってることと)同じで、だらだら~とテキトーに駄弁るだけでした。
 だったら不思議博物館で駄弁ればいいじゃん!!ってことになるのですが、場所を変えてやることは同じというのも贅沢でいいかな、って気がします。

 食事はドイツ料理が出たのですが、正直口に合いませんでした。ドイツ料理、酸っぱすぎ。
 でもドリンクは充実してましたよ。
 ホルンダーブリューテンジュース(ニワトコの花のジュース)は飲み易くて美味しかったです。

 駄弁っている間も手持無沙汰で、テーブルの上に置いてあったもので悪戯をしちゃいました。


   

 これ、何て言うんですかね?箸置きならぬフォーク置きになるのかな?(正式名称をご存知の方は教えてください)
 これを、


   

 こんなふうに組体操させたり、


   


 コップのフチ子ちゃんふうにコップのフチに引っ掛けたりしました。
 てっきり店員さんに「お客さん、そういったことはお止め下さい!」と怒られるのかと思ったのですが、特にそういうこともなく、料理を持ってくるときにも店員さんには軽くスルーされましたよ。

 そんな感じで深夜の一時ぐらい、閉店間際まで駄弁りました。楽しかったです。
 6月7日の第13回九州レプタイルフェスタと6/24からの万能グローブガラパゴスダイナモスの公演はみんなで行こうってことになったんですけど、、、本当に行けたらいいんだけどなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凡庸な印象しか残らなかった... | トップ | カボチャドキア、みたび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事