この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

格の違いを見せつけた『シュガーラッシュ オンライン』。

2018-12-23 16:02:05 | 新作映画
『シュガーラッシュ オンライン』、12./22、Tジョイ久留米にて鑑賞。2018年、50本目。

先日『グリンチ』を観に行ったのですが、正直面白くなかったです。
キャラクターは魅力があると言えないことはないのですが、ストーリーに工夫も捻りも見られず、なぜグリンチが改心に至ったか、イマイチ説得力がありませんでした。
つまり製作スタジオであるイルミネーションらしい作品ってことですね。

それに比べてこの『シュガーラッシュ オンライン』のサービス精神といったら!
見る者を楽しませるためにこれでもかこれでもかとアイディアを盛り込んでいました。
インターネットの世界を漫画的に見せる演出は見事で素直に感心してしまいました。
レースシーンにも迫力があり、手に汗を握りました。
一つの作品として見れば非常に完成度が高いと言えるのではないでしょうか。

ただ続編として見ると必ずしも高い評価は出来ないかもしれません。
何となく前作のよいところを否定するようなところがあって・・・。
まぁうがった見方かもしれませんが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロファイリングのネタばらし。 | トップ | Perfumeのコンサート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事