この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

映画のハシゴの薦め♪

2022-02-04 22:24:25 | 戯言
 皆さんは映画を観たことはありますか?
 まぁこの質問に「ない」と答える人はまずいないでしょう。
 映画鑑賞が趣味でない人であっても年に一回ぐらいは映画館に映画を観に行っているのではないでしょうか。
 
 では次の質問。
 映画のハシゴはしたことありますか?
 今度は「ある」と答える人がぐっと少なくなるでしょうね。
 フツーの人は映画を観に行くとしたら、一日一本でしょうから。

 自分は映画鑑賞が趣味なのですが、映画のハシゴもよくします。
 去年は62本劇場に映画を観に行きましたが、そのうちの30本をハシゴをした時に観ました(3本鑑賞が6回、2本鑑賞が11回)。
 観たい映画が多い、というのもありますし、貧乏性というのもありますね。
 わざわざ映画館に来て、一本だけ観て帰るというのは勿体ない、と考えてしまうのです。

 一日最高で5本観たことがあります。
 初めて5本観たときは3本目を観終わったぐらいが一番きつかったですね。
 トイレに行って、洋式便器に座り込んで立ち上がれなかったぐらいです。
 まぁそれぐらいが疲労のピークでその後の2本は案外楽に観れましたが。
 ちなみに5本鑑賞は3回ぐらいしたことがあるかな。
 最近は自重して一日3本程度に控えていますが…。

 そんな映画のハシゴのプロと言っていい自分が断言します。
 映画のハシゴなんてしない方がいいですよ。
 タイトルは嘘です。
 ゲームは一日一時間、映画鑑賞は一日一本って昔の偉い人も言ってました(誰だよ)。
 
 と言ってるそばから、明日、今年初の映画のハシゴをしてこようかと思っています。
 だって、観たい映画が集中して公開されるんだもんなぁ。
 映画のハシゴもやむ無しって感じです。

 観ようと思っている映画は(観たい順から)『ゴーストバスターズ アフターライフ』、『Coda コーダ あいのうた』、『355』、『鹿の王 ユナと約束の旅』、『バイオハザード: ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』、『大怪獣のあとしまつ』の6本です。
 皆さん、喜んでください、この6本をハシゴすることが可能だということがわかりました。
 明日は映画を6本ハシゴして記録を更新したいと思います。

 嘘です。
 さすがに一日に映画を6本観るとマジで死んでしまいそうなので、自重して3本にしておきます。
 3本にするとなるとこれが難しいんですよねぇ。
 3本目を『355』にするか、それとも『鹿の王 ユナと約束の旅』にするか、それが問題だ…。
 明日の上映開始時刻までゆっくり考えたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申し込んじゃいました。 | トップ | ミニシアターに行こう♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あり寸)
2022-02-15 21:35:29
ちぇ。はしごしなかったのかよ~3本。
まぁ、金払って観に行くんだから
さすがのせぷも事前チャックするよな。
東京デートも誘われてていいじゃん。
最終日、がんば!!
返信する
ハシゴしなかったんだよ。 (せぷ)
2022-02-15 22:54:19
映画のハシゴ、しなかったんだよね。
3本目に観る映画を決めきれなかったので…。

事前のチェックはめっちゃする方だよ。
何ならネタバレサイトでオチまで読んだ上で観に行くこともあるぐらい。笑。

東京デート?
何のこっちゃらほい。
しらばっくれているわけじゃなくて、本当に誘われてはいないよ。
東京旅行でのアドバイスは受けてるけどね。
ダイアローグミュージアムや寄生虫博物館に付き合ってもいいっていう女性はいないと思うよ。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事