この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

今日は何の日♪

2010-11-11 22:27:37 | 日常
 十一月十一日、さて今日は何の日でしょう。
 そう、1の四並びでポッキー&プリッツの日です(テレビのバラエティでゆーてた)。

 でもさぁ、ポッキーの形が棒状で1に似てるからって理由なら、ぶっちゃけうまか棒だって1に似てるよね。つーか棒状の食べ物ならみんな似てるだろ。

 ってなことは個人的にどーでもいいんですが。

 個人的にどーでもよくないのが今日が『タクティクス・オウガ 運命の輪』の発売日だったってことです。
 
 あれだけ「神ゲーム、再臨!」とか騒いでいたくせに結局買いませんでしたよ、奥さん。

 ソフト本体の五千円はひねり出せないこともないけど、PSP本体の一万五千円がなぁ。他にPSPでやりたいゲームもないし。
 今月他に何もしない!映画も観ない!ゲーセンも行かない!おやつも買い食いしない!本も買わない!っていうならまた話は違うんだけど、さすがにそこまではね、ちょっと。

 っていうか、二万円の金がひねり出せないお前は本当に社会人なのか!?と自分で自分に問い掛けたいです。自自討論。

 そんなわけで発売日当日に『タクティクス・オウガ 運命の輪』を購入された方、おめでとうございます。どーぞ心行くまで楽しんでくださいませ♪

 でも、最高に面白かったからといって「最高に面白かったですよ!!」などとわざわざ教えてくれないで結構です。むしろ教えてくれるな。

 自分には『風来のシレン』(もちろんスーファミじゃよ)があるからそれで充分!!
 例え誰にもその面白さが理解されなくても『風来のシレン』は史上最も面白いテレビゲームなんじゃああああああ!!!!


 あ、何か涙が出てきた。
 この涙のわけを教えて、夜空に輝く星たち・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定発売も考えもの。 | トップ | 『マチェーテ』、世界で一番... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸太郎)
2010-11-13 17:14:48
風来のシレンをさがしてみたのですが、ありません。
ゲームボーイのは、箱だけ残ってますな。
おそらく誰かに貸してます。
スーファミは、30本くらいあるのですが、
クロノトリガーとウィザードリー、マザー2、
あとシレンの前作トルネコあたりは、今でもやってみたいです。
ちなみに私は、プレステ3が欲しいのですが、
我慢してプレステ2をやってます。
西部劇でバンバン相手を撃ち殺すレッド・デッド・リボルバーとか、
通りすがりの人も蹴り殺せるグランド・セフト・オートとか、
車をぶつけて大破させて楽しむバーンアウトとかが好みです。
ちょっと病んでますな。
返信する
Unknown (E)
2010-11-13 22:33:03
PSPより、私はDSがほしいです。なぜなら、ラブプラス?とかっていうゲームやってみたい!
あともう少しででる、AKBの恋愛ゲームもやってみたい!!!
言っておきますが、別にファンではないですよ。でもカラオケでは、ついつい歌ってしまいますf^_^;あと、ともちんは可愛いと思う☆
せぷサン、ともちん知ってますか!?

返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2010-11-13 23:53:46
幸太郎さん、Eさん、コメント、感謝です。

>幸太郎さん
幸太郎さんも相当なゲーマーだったのですね。笑。
実は自分は『風来のシレン』こそ史上最高のテレビゲーム!!と断言している割にはプレイしたゲームの本数はそれほどではないのです。

幸太郎さんが挙げたゲーム、名前だけは存じています。
病んでいるとは思いませんが、自分には不向きかな。
自慢じゃないですけど『バイオ・ハザード』で最初に犬が出ているところでゲームオーバーになっちゃうので。。。

>Eさん
『ラブプラス』、興味がないわけではないですが、『ときめきメモリアル』のファーストプレイで誰にも告白されずに終わるという悲惨なエンディングを迎えた自分は恋愛ゲームそのものが自分には向いてないんじゃないかと思うようになりました。

AKB48、最近になって五人ぐらいはわかるようになりました。
ともちん、、、ともちん可愛いですよね!

ゴメンなさい、嘘です。まだわかりません。

ところでAKB48について逆に質問です。プロフィールを覗くとメンバーの中にバストが71って子がいました。バストが71っていくら貧乳であってもありえなくないですか?
でもその子の水着姿のピンナップはフツーに胸は膨らんでいるように見えます。
何だかいやらしい質問ですみません!!
気にはなるんですが(貧乳好きってわけではないです)、質問出来る相手がいなくて。
教えて下さい、E先生!!
返信する
Unknown (モキエル)
2010-11-15 00:38:41
>タクティクスオウガ
ノンボイスって時点で買う意欲が激減しました。
サターン版の頃が懐かしいです。
返信する
Unknown (E先生)
2010-11-15 12:19:09
なんだか笑えました!
せぷサンもやっぱり男の子ですね☆笑

バスト71というのはありえると思います。AKBのどの子かはわかりませんが、その子はすっごく細い子ですか?細い子と太い子がいて、二人とも同じバスト71でも、胸の大きさは全然違いますからね(^-^)
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2010-11-15 21:31:09
モキエルさん、E先生、コメント、感謝です。

>モキエルさん
モキエルさん、お久しぶりです(お初の方だったらゴメンなさい)。

自分はスーファミ版の『タクティクス・オウガ』の信者だったのでノンボイスかどうかにはこだわってなかったのですが、かなり仕様が変更されているみたいですね。
スーファミ版こそ最高!!と信じて疑っていない自分はやっぱり買わなくて正解だったかなって思います。

>E先生
E先生、回答、ありがとうございました。
我ながらアホなこと聞いてもーた!と思ったので助かりました。

バスト71のメンバーというのはまゆゆこと渡辺麻友です。
彼女がもしガリガリに痩せているとか、身長が140cmに満たないとか、そういうのであればわかるんですけど、ピンナップとかを見る限りすごく健康的な体つきをしているんです。
自分には80前後に見えるんですけどね、、、う~ん、やっぱり71には見えない。。。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事