この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

エイプリルの七面鳥。

2005-07-27 23:30:37 | 新作映画
今日は本当に書くことがありません。
というわけで、本来であればそのままスルーしちゃおうかと思っていたケイティ・ホームズ主演『エイプリルの七面鳥』について書きます。
ストーリー)自由気ままに生きてきたエイプリルはこれまで仲たがいしていた母親が余命幾ばくもないことを知って、感謝祭の日、彼女のために七面鳥のローストを作ることにするが・・・。
んー、悪くはないです。
笑わせるところでは笑わせ、泣かせるところでは泣かせ、決して悪い出来ではないのですが、如何せん登場人物のあくが強すぎて、今一つ感情移入できませんでした。
そのため感動作であるのですが、感動!!とまではいかず、あぁ、ハッピーエンドでよかったね、ぐらいで終わっちゃいました。
エイプリルを演じたケイティ・ホームズはさすがに主人公だけのことはあって、『バットマン・ビギンズ』のヒロインのようにまったく華がない、ということはなかったです。
でもやっぱり今作でもトム・クルーズが彼女のどこに惹かれたかはわからなかった、、、のだけれど、『映画秘宝』九月号にプロポーズの裏事情のことが載ってあって、よーやく納得することが出来ました。
ありがとう、『映画秘宝』!!(そこら辺の裏事情を知りたいって人はいるのかな?)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川弘。 | トップ | ボロワーズ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして (小夏)
2005-07-30 21:14:02
肝心なところで止めるかなぁ~。



もちろん、裏事情知りたいに決まってます!

だって、どうしても不可解な謎のひとつですもん。

せぷさんが一応納得したってことからして不可解だ・・・。
返信する
仕方ないなぁ。 (せぷ)
2005-07-31 15:36:15
仕方ないなぁ、小夏さんのために今日のブログはそのことについて書きましょう。(

などと憎まれ口を叩いたりしてますが、誰一人興味がないみたいなので寂しかったです。ありがとう、小夏さん!!
返信する

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事