この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

世にも激しいレギュラー争い。

2007-01-02 22:27:09 | 戯言
 最近知った意外な事実。

 AKB48は現在36人しかいない。

 48人じゃないんですか!?

 ま、女子十二楽坊実は13人いる(14人という話もあり)らしいから、別にいいんですけどね。

 AKB48にしろ、女子十二楽坊にしろ、テレビなどで見る限りは輝くような笑顔を振り撒いていますが、裏では当然熾烈なレギュラー争いがあるのでしょうね。

 女子十二楽坊で言えば、

 今日の13人目はアンタよ!!とか、

 そーゆーアンタは鏡見たことあるの!?とか、

 アンタのこの前の演奏、聴けたもんじゃなかったわ!!とか、

 何いってんのよ、五輪真弓にソックリの顔してるくせに!!このヒラメ顔!!とか、そーゆーの。

 もちろん、あくまで想像ですが。

 そんな激しいレギュラー争いが繰り広げられているに違いない彼女たちですが、その彼女たちでさえ比較にならないほど厳しい選抜制度がある世界をご存じでしょうか。

 その世界とは他でもない、サーティワン・アイスクリーム

 最初の疑問はサーティワン・アイスクリームって32番目のティストのアイスを開発したら、どーなるんだろ、というものでした。

 が、その疑問はアイスクリーム並みに甘いものでした。

 というのも、そもそもサーティワン・アイスクリームはすでに1000種類近くのフレーバーを開発しているらしいんですよ。

 それを季節ごとに1000種類の中から31種類をチョイスしてるんです。

 ってことはあれですよ、ふと立ち寄ったサーティワン・アイスクリームで見慣れないフレーバーがあったから注文してみた、気に入ったので次に訪れた時にも注文してみたがはそのフレーバーがなかった、それどころかもう一生味わえない、そういうこともありえるんですよ。

 31のレギュラーの座を狙う1000種類の候補生たち!!

 これほどまでに激しいレギュラー争いをしているからこそ、サーティワン・アイスクリームはいつまでも人々に愛されるんでしょうね。

 などとサーティワン・アイスクリームのネタを振っておきながら、
未だに一度もサーティワン・アイスクリームに行ったことのない自分。

 だってサーティワン・アイスクリームって一人じゃさすがに行けないんだもんな。。。

 サーティワン・アイスクリームに一人で行ける♪って人、いますか?
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画のハシゴ。 | トップ | アルティメット。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめです (時雨)
2007-01-02 23:37:40
サーティワン・アイスクリームにそんな壮絶なレギュラー争いがあったとは!?
まぁ自分も多分サーティワン・アイスクリームには行ったことがないので(知らずに入ってた可能性は有る)
知らないのは当然といえば当然ですが・・・
返信する
おめでとうございます。 (せぷ)
2007-01-03 08:20:04
時雨さん、明けまして、おめでとうございます。
コミケ、お疲れ様でした。

サーティワン・アイスクリームにこれほど熾烈なレギュラー争いがあるとは、公式サイトにそう書いてあったので間違いないと思います、ちょっと驚きですよね。
千種類っていったら、開発だけされて陽の目を見ないフレーバーもあったりするわけで、もしかするとカレー味とか、トム・ヤム・クン味のものもあるんじゃないかって、、、ないですよね、すいません。
返信する
あけおめです! (かとさん)
2007-01-03 14:22:45
すごい着眼点だぁ
考えたこともなかった(笑)

なんかアイスクリームが食べたくなってきたぞ
そーいえば私もサーティワン一人で行ったことないなぁ。


返信する
一人でも入れますけど……。 (YUMIKA)
2007-01-03 17:10:35
ラーメン屋とかでも1人で入れますから、アイス屋さんに1人で入るのは自分にとっては特にどうということはないのですが……。
通勤の通り道にある1軒は、いつもいつも混んでいて素通りです。並んでまで食べたいわけでもないですし。

しばらくあそこのアイスは食べていませんが、行っても多分ありきたりのものしかオーダーしなさそうです。あれだけ種類があるのに、ありがたみがないですね(笑)。
あ、試食でいろいろ食べればいいのか!
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2007-01-03 19:57:30
かとさん、YUMIKAさん、コメント、感謝です。

>かとさん
着眼点を褒めていただき、ありがとうございます。
サーティワンにはいったことありませんが、自分も冬にアイスを食べるのは嫌いじゃないですよ。
暖房を効かせた部屋でコタツに丸まりながらアイスを食べるのって至福ですよね。

>YUMIKAさん
YUMIKAさんは一人でどこでも行けちゃうんですね。笑。
まぁそれはともかく、やっぱり男だったら一人ではサーティワンには入れないと思うんだけどなぁ、、、って思ってるのは自分だけで、他の人はそうではないの???
あと、サーティワンって試食が出来るんですか!?
ってことは試食だけで済ませるのもあり?
なんて質問にYUMIKAさんが答えられるわけはないですね。。。
返信する
あけまして (のりぞう)
2007-01-03 23:07:09
おめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします。

さてサーティワンですが
ワタクシも同じ考えで、いつも妹や友人と行っていたのですが
妹はまったく平気のようで
ポイントを集めるために一生懸命通っているようです。
すごいなー。強いなー。と感心していたら
「ねえちゃん、私が強いのは
 精神力ではなく、食欲よ!」
と胸を張られました。・・・うーん。納得。
返信する
おめでとうございます。 (せぷ)
2007-01-04 17:54:14
のりぞうさん、新年明けましておめでとうございます。

サーティワン、何とポイント制なんですね~。
ちなみにポイントを集めるとどんな特典があるのでしょうか。
ミスタードーナツみたいに何かオリジナルグッズがもらえるのかな?
ところで妹さんの食欲は大したものですね。
というか、やっぱりバイタリティが羨ましいです。
でもそのバイタリティは、姉の後ろ姿を見て、私がしっかりしていないといかん!っていうふうにして培われたものかもしれませんよ?
などと、新年早々失礼なことをいっちゃいましたが、こんな失礼な自分ですが、今年一年、どうぞよろしくお願いしますね。笑。
返信する
Unknown (パスポート)
2007-01-04 19:02:10
あけましておめでとうございます

私はよくサーティワン・アイスクリームの店に
友達と行きます。
まあ専ら一人で行くほど
アイスクリームが好きではないので
一人では行きませんが
仮に好きだったら平気で一人で行きますよ。

後、掲示板ですが三題小噺の件ですが
さすがに掲示板に書くのは
管理人さんの立場もあることだと思いますので
こちらに書かせていただきます。

まず、別にキリ番でなくても良いかと思います。
後、疑問に思ったのですが
三題小噺って何?って言うのが
素直な感想です。

私はインターネットで検索して
三題小噺と言うものを初めて知りました。
中には素晴らしい作品もありました。

訪問者に興味を持ってもらう為には
プレゼンテーションをやってみてはどうでしょうか。
難しければ、自分でどんどん作品を作ってはどうかと
三題小噺と言うのが素晴らしいものかが
分かれば自然と書きこみも増えるかと思います。

何事もどうして上手くいかないかを
考えて解決していく事は非常に大切な事です。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2007-01-04 20:39:50
パスポートさん、あけましておめでとうございます。

そっかぁ、三題小噺って、自分が思った以上になじみのないものなんですねぇ。
今の人たちは落語とか見ないんですね。
それはちょっと迂闊でした。
挨拶文でそのことは触れているつもりでしたが、もう少しわかりやすくないといけませんね。

切り番企画についてはもうちょっとだけこのままでいこうかなって思います。
切り番企画には何となく憧れみたいなものがあるもので。

パスポートさん、参考になりました。ありがとうございました。
返信する
先生♪ (さくら)
2007-01-04 20:43:50
あけましておめでとうございます。
先生♪ 生霊の成仏のさせかたからまず教えてください。
魂食べちゃえばいいですか?
穴でも掘って埋めちゃえばいいですか?
先生♪のモデムにイタズラしたのは私です。クスッ

サーティーワンは試食3回までなら嫌な顔しないから好きですよ。
3杯も食ったら満足するからそのまま帰ったりするけど、
そういう場合は一人の方が気が楽ですよー。
…だめ?
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事