この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

正月早々いいものを見た『潜水艦カッペリーニ号の冒険』。

2022-01-05 21:05:36 | テレビ
 2021年は一年間で62本劇場に、、、違った、いつの間にやら正月休みが終わっちゃいましたね。
 皆さんはどのように過ごされましたか?
 自分は何やかや忙しく過ごしましたよ。
 12月29日に2021年最後の映画を、翌30日にサーカスを観に行き、1月3日にまささんと麻雀をして、この先一年は麻雀をしなくていい!っていうぐらい大負けしました。
 それから何度かブログのネタにしていますが、物置きの片付けをしました。
 年末に二度リサイクルセンターに愛車の後部座席一杯の不要物を持ち込みましたが、今度の8日にもまた持ち込みます。
 これが最後だといいのですが…。
 テレビも結構見ましたよ。
 年末に放映されていた『SASUKE2021』はマストですね。
 サスケ君がファーストステージを突破できなかったのは意外でしたが、逆にサードステージを突破した人が誰もいなかったのは予想の範囲内でした。
 雨降り模様でコンディションが悪かったですからね。
 ドラマだとNHKの『岸部露伴は動かない』は見ました。
 ネットでの評価は高いし、自分も嫌いってわけではないですけど、そこまでいいとも思わないかな。
 続きがあれば見ますけどね。
 NHKのドラマといえば平手友梨奈主演の『風の向こうへ駆け抜けろ』はベタなお話でしたがよかったです。
 地方競馬を舞台にした新人女性ジョッキーの奮闘記なのですが、主演の平手友梨奈が本当に馬に乗っているように見えました。
 このドラマの為に乗れるようになったのならすごい役者根性だと思います。
 あとは何と言っても二宮和也主演の『潜水艦カッペリーニ号の冒険』がよかった!
 まずタイトルがいいです。 
 タイトルからてっきり二宮和也が潜水艦の艦長になって敵艦と戦う話なのかと思ったら、全然そうじゃなくて、日本海軍軍人と陽気なイタリア人たちとの友情を描いた物語で、これもやはりベタでしたが、正月早々いいものを見た、と思いました。
 ただちょっと長いかな。
 池上彰の登場シーンは全部カットしても構わないよーな?笑。

 2022年もテレビで面白いドラマやバラエティが見れますよーに!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年劇場鑑賞映画の分... | トップ | 『ワールドトリガー』最大の謎。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あり寸)
2022-01-07 18:51:22
ほんまに、一言多いよな~せぷは・・・
ブーは、ブーなので ( -_-)フッ
年一回コメントじゃ悪いから
愛車ってFITかあああ。
せぷが好きそうな「岸部露伴~」摩訶不思議な、ドラマやったよね。
「風の向こう~」は、小沢仁志さんがあああ。
平手さんよりそっちに目がいったww
Vシネマフアンとしては(〃艸〃)ムフッ
「潜水艦~」は、人が死なない戦争映画は、
いいよね。正月やからね。
池上いらんよな(笑)同意見!!
ぼちぼち、ネット復活するかあああ。
コメント考えるのも頭の体操だもんね。
クリックは、しないぜ。
返信する
一言多いのは、、、 (せぷ)
2022-01-07 20:59:04
一言多いのはお袋のお腹の中にいたころからだからね、治らないのだ、えっへん♪

愛車はフィットからクロスビーになりました。
前のフィットはラゲッジルームが水漏れするようになっちゃって乗り換えたのだ。

池上彰はいらなかったよね。
フツーにナレーションでよかったよねぇ。
それにしてもあり寸は自分以上にテレビを見てるな!
それでこそあり寸だ!

ネット復活って今までどうしてたの?
山にこもって修行でもしてたの?
神通力は使えるようになった?笑。

コメントを考えるのも頭の体操、その通りだね。
自分なんて毎日ブログを更新しているから、頭の回転が速いのなんのって、、、一時間で十回転ぐらいするよ。
目が回るのが玉に瑕だけど。笑。
返信する
Unknown (あり寸)
2022-01-13 21:23:18
ビデオっ子あり寸でえええす。
ただ、おもろなかった即、消しですww。

suzukiに機種変更ですか!
それぐらい会ってないんだよね。

ゲームは、それなりにしてたけど
老眼がひどくって、もうね活字を観るのも辛くって
頭の体操って程度で、
せぷのHPで遊ばせて下さいませ。
ボチボチ荒らしますww
返信する
程よく荒らしてね♪ (せぷ)
2022-01-13 22:01:41
お互い老眼がつらい年齢になっちゃったねぇ、、、とはいっても自分は裸眼の視力が1.2と1.5だけど!

ゲームは何をしてるの?
あり寸は怖いのとか、戦うのとかは苦手そうだから、やっぱり『モンハン』あたりかなぁ。
自分もゲームはしているけど、やってるのは相変わらずスーファミの『風来のシレン』です。
これ以上面白いテレビゲームはない!
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事