この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

桜庭一樹読書日記。

2008-01-30 23:37:35 | 読書
 本来であれば『日の名残り』読了、と書きたいところなのだけれど、一向に読み進められず、代わりに一緒に借りた『桜庭一樹読書日記』を読み終えてしまいました。だって読みやすいんだもん。笑。
 内容は先日『私の男』で直木賞を受賞したばかりの作家桜庭一樹の読書日記です(そのまんまの紹介やんけ)。
 それにしても読むこと、読むこと!一年は確か三百六十五日しかないはずだけれど、彼女は確実に四百冊ぐらいは読んでいるのではなかろうか。普通に分厚い文芸作品も含めて。すげぇなぁと感心するしかないです。
 やっぱり文章上達の近道は遠いようでいてもまずはひたすら読んで読んで読むしかないのね、と当たり前のことを思ってしまいました。
 というわけで『日の名残り』も頑張って読まねばなぁ・・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃべれども しゃべれども | トップ | 今日は何の日? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かと)
2008-01-31 14:36:15
ちなみにせぷさんは月に何冊ぐらい読みますか?私は恥ずかしながら一冊読めたらいい感じです。もっと読まねば!
返信する
んーっと。 (ケッピー)
2008-01-31 15:02:44
エロ本は、カウントされますk(されるわけねぇだろww
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2008-01-31 21:16:14
かとさん、ケッピーさん、コメント、感謝です。

>かとさん
全然読んでないですよ、本は。
以前はそれなりに読んでいたんですけど、パソコンを始めてからというもの、すっかり読まなくなっちゃいましたね。
パソコンをしてたら読む暇ないですもん。
気負って買うのはごくごく贔屓の作家の本だけですね。
ただ、最近図書館に行くようになって(それも半ばブログのネタ探しで)そこで本を借りています。
でもやっぱりあまり読めてないんですけれど。

>ケッピーさん
>エロ本は、カウントされますk
されます!されるに決まってるじゃないですか!!
すべての道はエロに通ず、っていいますから(いわないつつーの!)。
それにしてもケッピーさんは高校生の身でありながらカウントするぐらいエロ本を持ってるんですねぇ。
自分が高校生の頃は一冊エロ本を入手するだけでもかなりの労力を要したものですが、、、っていつの時代だ!!
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事