この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

三連休は映画三昧♪

2024-02-21 21:03:14 | 新作映画
 2月の二度目の三連休初日の23日に『ボーはおそれている』を観に行きます。
 2月16日公開の『ボーはおそれている』をなぜ公開二週目に観に行くかというと、理由は単純、『ボーはおそれている』が近場のシネコンでは公開されず、車で一時間ほどかかるユナイテッド・シネマトリアス久山まで観に行かないといけないのですが、ユナイテッド・シネマトリアス久山では23日公開の『落下の解剖学』も観るつもりだったので、どうせなら同じ日に二本一緒に観るか、と思ったのです。
 そう、最初は二本だけ観るつもりでした。
 しかし、同じく23日に公開される『ネクスト・ゴール・ウィンズ』もえらく前評判がいいじゃないですか。
 いっそのこと毒食わば皿まで、ではないですが、二本観るのも三本観るのも一緒だろうと思って(違います)三本観ることにしました。

 皆さんは映画のハシゴをしたことはありますか?
 したことがあるとしたら、最高何本までハシゴをしましたか?
 自分は一日最高で五本観たことがあります。
 もうね、死ぬほどきついですよ。
 五本目を観終わった時、立てないかと思いましたもん。
 まぁ五本に比べたら大したことないのかもしれませんが、それでも三本観るのもそれなりにきついです。
 良い子のみんなは決してマネしないでくださいね。

 体力的にきついというのもありますが、スケジュールを組むのも結構大変です。
 一本目に『ネクスト・ゴール・ウィンズ』(9:30~11:27)を観るでしょ。
 で、二本目に『ボーはおそれている』(11:50~15:02)を観る。
 ここまではいいんですよ、ここまでは。
 けれど、三本目の『落下の解剖学』(17:45~20:30)が始まるのが17:45ですからね。
 『ボーはおそれている』が終わってから、『落下の解剖学』が始まるまでの2時間43分、自分は何をして時間をつぶせばいいんでしょうか。
 毒を喰らわば皿まで、皿を喰らわばテーブルまでってことでもう一本、映画を観るか。
 しかしそんな上手い具合に2時間43分に収まる映画があるわけもなく、、、ありましたよ、『マダム・ウェブ』の吹替版が14:50~17:00でした。
 こりゃちょうどいい、映画が始まるまでの時間つぶしに映画を観るか、、、いや、観ないですけどね、さすがに。
 『マダム・ウェブ』は25日にイオンシネマ筑紫野で観る予定です。

 なぜ『マダム・ウェブ』を23日のユナイテッド・シネマトリアス久山ではなく、25日のイオンシネマ筑紫野で観るのかというと、単純にきついからというのもありますし、イオンシネマで公開される映画はイオンシネマで観る方が安上がりというのもあります。
 しかし一番の理由は23日からイオンシネマ筑紫野で公開される『コヴェナント/約束の救出』が面白そうだから、ですね。
 『コヴェナント/約束の救出』はユナイテッド・シネマトリアス久山では公開されないのです。

 結局三連休は『ネクスト・ゴール・ウィンズ』、『ボーはおそれている』、『落下の解剖学』、『マダム・ウェブ』、『コヴェナント/約束の救出』、計五本を観る予定です。
 初日に三本映画を観て、体調を崩さなければ、の話ですが。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙という趣味の数少ない... | トップ | 人には言えない私の趣味。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事