この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

Tシャツが欲しいってワケではないんだけど。

2010-01-21 23:34:46 | テレビ
 自分はテレビブロスを定期購読しています。
 定期購読にすると、コンビニ発売よりも一日程度入手が遅れるのが難点ですが(九州ではね)、やはり一冊当たり二十円から三十円安くなるのは魅力です(元々テレビ雑誌の中では格段に安いのだけれど)。

 それに加えて、自分が定期購読をしようと思った決め手となったのは、“定期購読プレゼントキャンペーン”で、定期購読を申し込むとTシャツがもらえたから、です。
 デザインは非常にブロス的で外に着ていけるようなものではなかったんですけど(『よつばと!』で風香が着るようなTシャツのさらにセンスのないヤツといったらわかるかな?)、それでもタダでTシャツがもらえるっていうのは美味しい話でした。

 それで、前号と一緒に、今年も“定期購読プレゼントキャンペーン”をやります!っていうチラシが入ってたんですよ。新規・更新申し込みの方にTシャツプレゼントって書いてあって、へぇ、今年もやるのかぁって、それなりに楽しみにしてたんですよね。
 
 今号にはキャンペーンの要項と、プレゼントされるTシャツのデザイン6種が載ってました。
 愛花タンにするか、連蓬議員にしようか、なんて考えたりしたんですが、ふと要項を読んでみたところどうも申し込みの仕方がわかりません。
 おかしいな、一度申し込んだことがあるのに、何故わからないんだろう?と思ってよくよく読み直してみると、何のことはない、Tシャツがもらえるのはキャンペーン期間中に新規・更新の申し込みをした人にだけで、現在定期購読中の人がもらえるというわけではないようです。

 これにはちょっと納得が行かなかったかなぁ。
 たまたま更新の時期がキャンペーン期間中に重なった人にだけ特典がつく、っていうのはねぇ。
 現在定期購読している人だって愛読者には違いないのだし。

 それに現在定期購読している人がキャンペーンの対象外であるなら、そもそもキャンペーンのチラシを送ってくるな、って話ですよ。
 今度キャンペーンをやります!ってチラシが送られてきたんなら、自分もキャンペーンの対象なんだなって、フツー勘違いするって。
 それともテレビブロスは、今購読しているのとは別にもう一部購読しろ、って言いたいんかいな。

 まぁ別にどうしてもTシャツが欲しいってワケではないんだけど、ちょっと納得が行かなかったからね。。。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミレニアム2 火と戯れる女。 | トップ | マイ・コレクション。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事