明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ポッキー

2024年03月08日 | 不動産屋のブログが一番
週に1度ぐらい次女と孫娘が仕事帰りにやってくる。
ご主人が単身で遠方にいるため、休日の時だけしか家には帰ら
ないので気分転換にやってくる。この時だけは、わが家は4人
になりワイワイガヤガヤのさわがしい夕食になる。

ビールを飲んでいると、孫がお父さんから買ってもらったポッ
キーをテーブルに置いた。以前に何度か食べたことがあるが、
特に好物とまでは思っていなかった。「じいちゃん、食べる」
、「うん、じゃぁ少しだけ味見だけしてみようかな」。

箱を開けそして袋をやぶって、2~3本手渡しでもらった。
ビールを「ゴクン」と飲み、ポッキーを「パリパリ」と食べて
みた。すると、あっさりとしたポッキー味に、塩がまぶされて
いて淡泊だがビールと絶妙にあい、思わず「うまい」。

晩酌のつまみはナッツ類が多いが、それに比べるとあっさりと
した塩味ポッキーは、昔食べたなつかしい味がしていいもんだ
なと思った。「とてもおいしいから、もう少しちょうだい」と
追加であと2~3本いただき、「バリバリ」、「おいしい」。
孫娘も私がこんなに「おいしい」と言うとは思わなかったよう
で、意外な顔をしていた。

次の休日に出かけたときは、是非ポッキーを買おうと思った。
これを励みに昔なつかしい味探しをしてみようかな。意外と
当時おいしいとは思わなかったものでも、第2、第3のポッキ
ーが身近なところにあるのかもしれないな。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の「食」の技術 | トップ | 火災警報器取付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事