明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

チャッカマン

2019年03月12日 | 不動産屋のブログが一番


いつものように石油ストーブに火をつけよとした。
チャッカマン「カチャ・カチャ」音はするが、なかなか点火し
ない。目の前で「カチャ・カチャ」やるが炎は出てこない。
どうやらオイル切れのようだ。困ったどうしよう。
古新聞を30センチ程手で破りこよりに丸めて、ガスコンロで
火をつけ、それを石油ストーブまで持って行き、火をつけよう
とするがなかなかうまくいかない。今度は箸たてにある割り箸
に、しっかり火をつけて石油ストーブまで持って行き点火する
と「ポッ」と音をたてて火がついた。

外に出たときホームセンターに寄り、チャッカマンを買うこと
にした。250円と350円の2種類があり、350円のもの
は以前使ったことのあるで250円のものは初めて見る型。
見た目は250円の方がかっこよく、安いのでそれにした。

さっそく家で新しいチャッカマンを使うことにした。
「カチャ・カチャ」と試しに何度か指を引くが、どうもしっく
りと手になじまない。100円安かったは、このせいか。
仕方がない、自分で選んだのだから最後まで使い切ろう。
ところが日をあらためて2回目、3回目と使おうとしたとき、
人差し指が動かない。「あれっ、おかしい」と目の前でチャッ
カマンを見るとロックがかかっていたのだ。ちょっと指などが
さわっただけでロックがかかるお粗末なものだったのだ。

100円安い分、手になじまないのは許せても「ロック」が
すぐにかかるのは許せない。こんなものとわかっていたら、
ただでも買わないのにと思ってもあとの祭り。寿命が尽きるま
で、おつきあいをするしかしょうがないか。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「親が心配に・・」 | トップ | やり取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事