明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

迷惑駐車

2021年12月03日 | 不動産屋のブログが一番


迷惑駐車
昨夜、管理アパートの入居者Mさんからメールが入った。
『1週間前から迷惑駐車をされて困っています。できたらトラブル
をさけたいので何とか対処してもらえませんか』
明くる日は当社の休日になっているので、まともにいけば2日後
になるがMさんとしたら早く何とかしてほしいはず。

まずは誰が迷惑駐車をするのか、特定する必要がある。
『迷惑駐車の車種・色などがわかれば連絡をしてください』
すると迷惑駐車の車種、車番、色までメールで返事が来た。
この車の持ち主が誰になるのかを調べるには、事務所に行かなけ
ればわからないが休日ではあるが急を要することなので事務所に
出て調べることにした。所有者は○号室のAさんとわかった。

「Aさんの所有する車は、◯■△※♪・・・でしたかね。」
「はいそうですが、どうかしましたか」
「通路の邪魔になるので。正しく駐車してもらえませんか」
「わかりました。すいません、気をつけます」
素直に聞いてくれたので、すぐにMさんにメールで知らした。

『ありがとうございます。迅速な対応に心より感謝申し上げます』
この返事でクレーム処理のスピードがいかに大切かがわかるメール
だった。翌日に回さなくってよかったなと、つくづく思った。

しかし、翌日Mさんから又同じクレームが入った。Aさんに詰め寄る
と、大家さんが丸め込まれて了解をしたらしい。大家さんとAさんで
取り決められたものなので、大家さんに新たな対処をお願いした。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする