癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

2000ピースのジグソーパズル

2017年11月28日 | 日常生活・つぶやき

2年前に買って忘れていたマチュピチュのジグソーパズル

 天候にも恵まれず毎日暇そうにしていたら、妻が、2年前に買って縁の部分だけを繋げたきり、しまいこんですっかり忘れていたジグソーパズルを引っ張り出してきた。
 考えて見たら、妻がこれを買ってきたのは、やはり冬のスキーシーズン前の暇そうにしていた時だった。11月から12月中旬までは、例年北海道のアウトドア派には辛い時期である。

 これまでにやったことのあるのは1000ピースまでだが、これは1000ピースと同じ面積で2000ピースもある。1ピースが世界最小の上級者用らしい。



 今日、さらに似た色ごとにピースを分けて、少しやってみたが、数が多いのでなかなか思うように進まない。分かりやすい所が少しできただけだった。いつ完成するか分からないが、根気強くのんびりとやることにしようと思う。


パズルの写真と同じ場所から撮影した、昨年10月のインカトレイルトレッキングのマチュピチュの写真
右後ろのワイナピチュ峰はガスに覆われてすっきり見えない。

 昨年、このマチュピチュに行ったのにもかかわらず、パズルの存在を思い出すことはなかった。

 本日の道新夕刊「みなみ風」に載った「どうなん・とうほく山楽紀行」26回目の「古部丸山」は下記でどうぞ!
 http://sakag.web.fc2.com

コメントを投稿