癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

マー君、8年ぶりに楽天へ

2021年01月29日 | 日常生活・つぶやき

 

  ニューヨークヤンキースで7年間プレーしたマー君こと田中将大投手が、8年ぶりに古巣の東北楽天イーグルスに戻ることになった。

 駒大苫小牧高時代からの大のファンで、楽天在籍の時の先発試合はいつもTVで応援をしていた。特に野村監督とマーク君が好きで、楽天ファンでもあった。

 我が家に唯一あるプロ野球関係のサイン色紙とサインボールはマー君のものである。これは、たまたま、妻の東京時代の上司だった方が、楽天の球団職員になっていて、函館での試合に招待されて、そのときにいただいたものである。生マー君を見たのは、その時が最初で最後である。負け投手だったが・・・。

 それだけに、ここ7年間の大リーグでの安定した活躍はうれしい限りだった。マー君がいなくなってからは、北海道人として、日ハムを応援するようになったが、また、楽天での活躍を応援できると思うと非常に楽しみである。

 これまでに大リーグから日本へ戻って来た選手は多いが、まだ32歳で、大活躍中のバリバリの大リーガーの内に戻って来たことには驚きも大きい。それだけに、今回のこの復帰劇はうれしさもあるが、やや複雑な思いもある。

 戻って来た理由はいろいろ言われているが、今シーズン、日本でプレーする決断に至った経緯や思いは、後日、入団会見を行う予定のようなので、その時を待ちたい。これも、新型コロナの影響が大きいようである。

 推定年俸は日本球界最高の9億円で2年契約とのことだが、再び楽天のユニフォームを着て、18番を背負った雄姿がTVで視られることを楽しみにしている。

 ◎関係過去記事

「マー君、世界新記録達成」(2013年9月7日)

「東北楽天 初優勝!!」(2013年9月26日) 

「まさにアメリカンドリーム」(2014年1月23日)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界トップクラスの・・・ (トラヤマ)
2021-01-29 17:18:29
僭越ながら、マー君は駒苫時代から円山で観戦しておりました。そもそも駒苫ファン!

札幌ドームでは、1塁側で(被道民席)いつも観戦しておりました。ただ、斎藤投手も気になる存在で観戦してましたよ。

北海道でまた観戦できるなんて夢が現実になった喜びです!
トラヤマさんへ (sakag)
2021-01-29 17:49:56
マー君のいたころの苫駒は夏の甲子園3連覇目前と、本当に強かったですよね。監督の力なのでしょうかね?

また、札幌ドームでの楽天戦で、逞しくなったマー君が見られますね。

コメントを投稿