癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

ライフスポーツコーチ交流会

2017年11月29日 | 日常生活・つぶやき

例年スキーシーズンが始まる前に開催される函館ライフスポーツコーチ交流会。
目的は、今シーズンのスキー指導に関する意識高揚と課題等の共通理解など。
五稜郭の魚まさを会場に、コーチスタッフ(スキー指導員)と事務局員26人中17人が参加。
 

上掲の料理に飲み放題で、17:30に始まって、延々21:00ごろまで続いた。

一人ひとりが近況報告や今シーズンの課題を話した。
自分は、ほかのメンバーの話から思い出した大野町(現北斗市)での子供のころのこと
高校時代からニヤマスキー場の下の峠下に住んだことがスキーにのめり込むきっかけになったこと
今年の自分の個人的なスキーの課題として、楽な高い姿勢から少し腿に負荷の掛る低い姿勢で滑ること
今月初めからの東海道・伊勢街道・熊野古道伊勢路のことと来年3月からの四国遍路逆さ打ちの計画
みなさんに購入いただいた拙著「ほっかいどう山楽紀行」が増刷になったこと
そのお陰で印税も入って売り上げも含めて、出版費用がペイできたことのお礼などなどを話した。

コメントを投稿