癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

道の駅 なないろ ななえ

2018年04月28日 | 日常生活・つぶやき

 四国遍路中の3/24に七飯町峠下にオープンした、道の駅なないろななえに行ってみた。
 9時過ぎなのに、駐車場は満杯状態・・・良く見たら、札幌ナンバーを初めとする函館以外の車中泊の車がほとんど・・・これまで、函館の近くに車中泊する場所がなかったので、この連休で来た車が、ここぞとばかり押し寄せたようだ。


正面から眺める


七飯町の物産コーナー


ソフトクリームやファーストフードの峠下テラス


珍しいガラナソフト



買って食べた王様シイタケコロッケ、なないろ焼き天、もっちりんご

 トイレが、非常にモダンなデザインで斬新な感じだった。


 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス (koen)
2018-04-29 06:11:07
あら、坂口さんも居たんですね。
車が沢山停まっているのでてっきり営業中かと思いきや営業は9時から。
トイレも清掃中で使えず夜間専用の小さなトイレを拝借しました。

札幌はこれから本格的な桜の開花です。
今日は秀岳荘の安売りに行ってきます。
連休後半は函館ですが雨みたいですね。
返信する
Koenさんへ (sakag )
2018-04-29 07:24:09
こちらにいらしてたのですか?
車中泊の車に驚きました。
トイレが評判です(笑)

秀岳荘の安売り、今、使っている冬のシュラフ、買っていただいたんですよね。

連休後半、また函館にいらっしゃるのですか?
私も、ニセコ辺りで滑り納めを考えていましたが、雨予報ですね。
返信する
留守の間に (koen)
2018-04-29 10:29:03
連休後半ニセコもいいですね。
天気予報を詳しく見ましたが予報は覆りそうはありませんね。残念。

坂口さんが四国に行っている間に函館の住人になっていました(笑)
2年限定ですが。

今回は函館らしい所に住んでやろうと弥生小学校の裏近くに住んでます。
観音コース登山口徒歩5分旧道コース徒歩10分です。
12日聞きに行きますね。
返信する
koenさんへ (sakag)
2018-04-29 11:10:18
懐かしい函館勤務ですか?
また、一緒に登れますね。
良いところに住みましたね。2年間、大いに道南を楽しんでください。
返信する

コメントを投稿