癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

平凡な年の明け

2014年01月01日 | 日常生活・つぶやき

トムラウシ山山頂で迎えた雲海の上のご来光(昨年の7/19)

 朝から雨と強風の天気だったので、珍しく8時近くまでのんびり寝ていた。まもなくこれまでに経験のない8時過ぎに年賀状が届いてびっくり・・・。

 この歳になると、正月と言っても特別な感慨はないが、分厚い新聞を読み、妻が張り切って作ってくれた雑煮やおせち料理を食べて、年賀状を見ると、やはり正月だという感じがし、幸せな気持ちに包まれる。


下の2枚は孫1号と2号からの賀状

 出していない人から来た年賀状を書き、年賀メールやらブログへのコメントやらに対応し、ホームページの「2013年の山を振り返る」を更新している内に、いつも見る実業団対抗のニューイァー駅伝を見るのを忘れてしまった。15時から2時間、今年で築造150年を迎える五稜郭公園の堀周りを速歩ウォーキング・・・15,500歩だった。

 なんてことのない平凡な年の明けだが、また新しい1年が始まると思うと、幸せな1年であって欲しいと願わずにはいられない。
 
3月で古希を迎える今年の年賀状は下記である。