栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

パナソニックお掃除機能付エアコンの移設

2015年05月26日 20時07分47秒 | エアコン工事
エアコンの移設において、パナソニックのお掃除機能付エアコンの場合、場合によっては事前に現調が必要な時があります。

どういう事か? 

パナソニックのお掃除機能付は、ホコリが外に排出されるので、場所によっては設置出来ない場合があるのです。 

または、排出するホースが専用である為、ホースが短く外まで配管出来ない場所もあるのです。 

今回、メーカーの確認をしないままお受けしましたので、作業当日、パナソニックの該当機種であった為、移設先に持って行くまでどうなるか?

もしかしたら、作業延期になってしまうのではないか? そんな不安を持ちながら、移設場所まで運びました。 


幸いに、排出ホースは届くようです。



ここで確認しなくてはいけないのが、この排出ホースの中にゴミが溜まっている事。

残念ながら、パナソニックさんのこのお掃除機能は、ゴミの排出に難があって、外まで排出されない場合が多いのです。



こんな感じで詰まっている所を良く見ます。 

今まで使っていたお客様はご存じなかったようなので、このような特徴があるので、掃除エアコンの掃除の仕方をお教えしました。



新しく取り付ける位置が、排出ホースギリギリでしたが、なんとか届きました。 



冷媒配管は、新しくしました。 



キッチリきれいに処理しておきました。 

エアコンを外した時は、もしかしたら作業延期も覚悟していたのですが、予定通りに終了して安心しました。 

これからの時期、延期となるとスケジュール合わせが大変です。 

天候も不安定になるし。 

このほかにも別な仕事のご依頼を頂きました。 ありがとうございます。 

別途スケジュールさせて頂きます。

ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。