栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

マンション共用部の照明のLED化

2013年12月26日 19時36分30秒 | Weblog
賃貸マンションのオーナー様より共用部分の照明器具をLED化したいと相談を受けました。

現在、サークライン30W型の蛍光灯を使っている照明器具でした。

今月はこのようなマンションオーナー様からのご依頼が多く、その理由は。 

電気料金の事ではなく、ランプの交換頻度を減らしたいという要望の方が高いようです。

賃貸マンションでは、オーナー様がランプ交換をされている場合が多く、手間や脚立作業の危険、住民からの苦情。
これらから解放されたいのが、第一の希望だそうです。

今回の作業は40数台の為、2日間を使って作業をすすめました。 



エレベーターホール内は四角いタイプ、非常階段の部分は丸いタイプを採用しました。





今までとほぼ同じサイズで、違和感ないようにしました。 

暗くなり、自動点滅器が作動すると、一斉に外灯が点灯しました。

明るさも従来より明るくなって、オーナ様も住民様も喜んで、はしゃいでいました(笑)

『これで、怖い思いして脚立に乗らなくて済むよ』と喜んでいただきました。
今までは、ガラスのカバーで、これが重く、回して外すのが固くて何度か私も呼ばれた事がありました。 
特に、非常階段の場所は脚立に乗るのも高所であり、恐怖を感じながらの作業でした。

もちろん、電気料金の事もお伝えしてありますので、来月の電気料金の請求が来るが楽しみと仰ってました。 


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?
当ブログのトップページはこちらです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。