栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

ブログ開設 4000日

2016年02月26日 19時59分33秒 | Weblog
このブログを初めて4000日になりました。 

4000日・・10年超え。 よくもまぁ続いているモノです。(右上の所にあります)




当初は自分の仕事の忘備録としての位置づけでした。今でいうクラウド化かな。

技術的な事もそうだけど、店の売り方なんかも後で見たら自分でも面白いと思って書き綴りました。


ある時、ブログを見た という方が来店しました。 

へぇ、こんな事もあるんだと 思わぬ展開にビックリしました。 

ブログを使ってお客様の新規開拓。

年を重ねるごとにその数は増え、業界でも注目されるようになりました。


それと同時に業界の仲間もグーンと増えました。 

いろいろなところで、私のウワサ(笑)がされていて、ここ数年は全国から、わざわざ亀戸まで寄ってくれる方も出てきました。


ブログを通して私はどんな風に見られているのでしょうね?ネットに浮かぶ私の虚像。 


なんでもテキパキと仕事をこなすスーパーマン。 人に優しく情けに弱く・・・ 

あまりイイ事ばかりイメージを膨らませてしまうと、逢うとガッカリしますから。

髪の毛が薄くなってきた普通のオジサンですし、失敗も多くあります。

お客様への想いも空回りして、逆に不信感を持たせてしまった事も何回か。。。


これからは失敗談も書いていこうかな。 

もうちょっと人間味を持たせなくちゃね。 


今では、毎日チェックしてくださる読者さんもいるようです。 

たまには、コメント欄にもメッセージ入れてくださいね。 

コメントは承認制になっているので、私が見るまでは反映されないようになっていますので、

公表して欲しくない時は、その旨を教えてくれれば公表しませんから。 


4000日超えたから、次は5000日。 3年後だぁ。

続けますよん。


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小白龍)
2016-02-27 17:45:34
4000日、達成おめでとうございます。
同業者の励みになっているという事は間違いないです。お体に気を付けて続けてくださいね。
返信する
Unknown (管理人)
2016-02-27 19:39:26
ありがとうございます。
同業者もそうですが、お客様からの反応も多くあり、自分でも励みになっています。
楽しみながらやるのが長続きする秘訣かもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。