栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

洗濯機は貯金箱

2018年04月06日 20時22分21秒 | Weblog
洗濯機を回すと変な音がするので見てちょうだい! というご相談。 

うーむ。 

ベルト関係かな? 

それとも何か挟まっているのかな? 

そんな予想をしながら訪問。 

洗濯槽を見た瞬間分かりました。



見えますか? 

ちょっと拡大。



分かるかな? 

洗濯機に一番ひっかるものってお金なんです。  



はい。100円出てきました。 

今回はこのように見えるところなのですが、排水経路にもよくお金が引っ掛かります。 

排水経路の場合は500円玉が多いかな。 

あの大きさが引っ掛かるのかも、それ以外はうまくいけば排水のトラップに残るのです。 

洗濯機の入れ替えの時、栄電気では洗濯パンを掃除します。

その時によくお金が出てきます。 

出てくる出てくる。 数百円という時もありました。 

もう貯金箱みたいですね。 

これがもし、洗濯機の入れ替え時何も確認しなかったら、排水トラップが詰まってしまうかも。 

(まぁ、その時に初めてわかるのかもしれなけど) 

でも、もしかしたらマンション等は高圧洗浄で押し流すかもしれないので、その時は残念ながら洗濯機貯金は流されてしまいますね。  

洗濯機の入れ替え時の排水経路の掃除は大切です。 

栄電気ではきちんと掃除させていただきます。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。