栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

父と母と私

2020年01月21日 18時45分21秒 | Weblog
私の仕事はお客様のところで作業していることが多い。 

SNSでの投稿は現場から投稿してます。



こうして現場から伝え、それに共感してくれ、お客様がお店に来てくれる。 

でも、ほとんど私は店に居ない。 

依頼しようと来店してくれたのに、お店に私が居ないので帰ってしまうという方が少なくない。 これは栄電気の課題です。 

以前は私の母が店番をしていました。 


最近は、お昼の食事の交代の時に少しの時間しか店に出ません。 

母が店番の時は、私の家族という事もあってかお客様は依頼もしてくれ、仕事の流れもスムーズでした。

このあたりは、時間かけて従業員にも信用付けさせるしか無いのかなぁと思っています。
でも、もし伝わりにくいことがありましたらメールなりSNSのDMでも下されば対処しますので、よろしくお願いします。

父は最近外に出ません。


体調が悪いわけでも無く、このように顔色だって良いでしょ。ただ心配なのはインフルエンザなどので感染。喉に穴が開いているので普通の人より口や鼻でのブロックが無いのでウィルスがモロに体内に入り込みます。その為、今の時期は外出はしないようにしてます。

私は年明けしてから新年会やイベント続き。かしこまった会ので後はこうして1人飲みに浸っています。


そして休みの時は、まだ釣り飲みシーズンでは無いのでJRがやってるガンダムスタンプラリーで、山手線を回ったりしてます。


たまには家族の様子を伝えないとね。
しばらく見ないと、いつの間にか母が介護疲れで倒れたとか?
そんな噂が出ているようなのでね。

このように元気所を報告しておきます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。