栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

洗濯機を2台使いたい

2020年01月18日 17時19分18秒 | はじめての方へ
都内ではあまりありませんが、地域によっては洗濯機が複数台ある所もあります。 

例えば作業服用とか、介護用とか、普段着とは別に洗いたくないもの用。 
悲しいかな、オヤジの下着と一緒に洗濯しないで!という娘さんからの要望とか。

今回は亀戸で洗濯機を2台使いたいというご相談でした。 

お客様の考えでは水栓を2つ用意する考えでした。 

それも出来ますが、全自動洗濯機2台だけの専用給水なので、水栓は一つで給水口を2つ設ける案を提案しました。 

お客さまにそのことを伝えてもイメージわかないようなので、絵を描いて説明しました。 



上から水道管が来ているので、わかり難いかもしれませんね。 
蛇口のハンドルは一つですよね。でもホースは2本出てますね。 

これは食器洗い機用の分岐水栓なのです。 

洗濯機と同じホースを使っているので流用出来ます。 

この分岐水栓なら1万円以下で工事が完了します。 



お客様も安価に出来たようで喜んで頂きました。 

新年になりナゼか? 水道工事ばかり作業しています。 
電器屋なんですけどね。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。