栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

2012年亀戸天神の藤の現状と、中央通りの鯉のぼりと、新名所(笑)

2012年04月27日 19時54分02秒 | Weblog
4月27日現在の、亀戸天神の藤の状況をご覧ください。 

毎年、亀戸天神『藤まつり』として、亀戸天神の有名なお祭りですが、年々『藤』の生育が芳しくなく、来場者の不満を募っています。

今年はどうでしょうか? このまま遠方から来る方を満足できるでしょうか? 

その現状をご覧ください。













ココが一番咲いていました。

このまま、藤まつりとして、開催はできません。 

関係者の皆様、是非とも現状を正直に報告願います。 


そして。 

地道に商店街の活動をしている、わが中央通り商店街。 

本日、恒例の こいのぼりを飾りました。 








スイマセン。仕事が終わってから撮影したので、夜間なので、露出がうまくいきませんでした。 

以前の写真はコチラ、こんな風に、こいのぼりが商店街を泳ぎます。

2010年動画

商店街ブログ

そして、亀戸の新名所になるか? 


徐々に、訪れる方が増えてきました。 
この石に触ると、お金に不自由しないとか。 
馬券を撫でていく方もおります。 

ゴールデンウイークは、亀戸5丁目中央通り商店街へ。
こいのぼりの数を数えて、石巻のかまぼこを当てませんか?

そして、栄電気内の新名所、『石蛇様』でご利益を授かりませんか?


読んで頂きありがとうございます。 

以下のバナーを押して頂くと、私の励みとなります。 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村
ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀戸天神 (さ行のママ)
2012-04-28 06:47:08
ここって、池に石の亀の置物があって
亀さんがたくさんいるところですよね?

何か見覚えがあると思ったら
子供のころ1度行っています。

その時は、藤がもっときれいだったような?
ん十年前ですよ…


木が疲れているのでは?
管理をされる方はいるのでしょうが…

こちらの方では本宮の蛇の鼻遊楽園の藤棚が有名です

市内では桜が満開
滝桜も満開です。
おととい通ったら5分咲きぐらいで
紅が濃くきれいでした。

滝桜は満開になると白っぽくなってしまうんで

我が家の周りは咲き始め。
ゴールデンウィーク中が見ごろになります。

今、梅と桃と桜が見れる福島に遊びに来ては?
(釣りは…難しいかも)

返信する
藤が疲れているのです (管理人@栄一)
2012-04-28 19:49:31
そう、ママさんご指摘の通りです。
数年前に池の改修をしてから、ダメになりました。 
今年はたまたま桜が遅かったので、訪れた方は、『今年は遅れてんだな』と言ってますが、本当は、木が疲れているのです。
樹医がこんど見るそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。