栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

墨田区横川、アンテナ工事

2012年04月28日 19時42分58秒 | デジタル放送あれこれ
墨田区横川のお客様よりアンテナ工事の依頼を受けました。

東京スカイツリーのすぐ近くです。 

こちらのお客様は、俗にいう『地デジ難民』。

アナログ停波からTVは見れない状態でした。 

TVはすでに液晶TVをお持ちでした。
(もちろん当店で販売はしていません、見れない状態のままにはしませんから)

UHFアンテナが無いので見れない状態だったのです。 

東京スカイツリーが近いゆえの地デジ難民でした。 

スカイツリーが完成したら見れると聞いて、ガマンしていたそうです。 
最近の連日の完成報道で、何でまだ見れないんだろう? 
そう思ったお客様は、東京スカイツリーに問い合わせたそうです。

そこで、初めて、アンテナが必要だという事、さらにまだスカイツリーからは
電波が出てない事を知りました。 

…ということで、工事となりました。

東京タワーの電波でも、全く問題なし。
CNも電圧も良好でした。
東京MXでも、

陸屋根なので、フェンス付です。
スカイツリーが近すぎて、スカイツリーの足しか写りません。


てっぺんも一緒に撮ろうと、しゃがんでパチリ。



地デジ初体験のお客様。
このTVの年式は。。。


帰りに弟がやってる会社が近くなので覗くと。


こりゃまた、スカイツリーの真正面。 先っぽが写らないくらい近くです。

オマケ 昨日は雨で暗かったので。
亀戸5丁目中央通り、『こいのぼり祭り』です。






読んで頂きありがとうございます。
 
以下のバナーを押して頂くと、私の励みとなります。 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村
ご協力ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろこ姫)
2012-04-28 20:04:12
あら?かわいそうに・・

今まで、良くがまんしていましたね・・

誠実なお店とお付き合いしていないと、
そういう事になるのよね・・

栄電気さんに会えて良かったですね・・・
返信する
Unknown (管理人@栄一)
2012-04-28 20:09:40
今までは、小さいワンセグを見ていたそうです。 このTVは真っ暗でしたけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。