つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

水野美術館

2017年11月08日 | おススメの展覧会、美術館訪問

週末に研修会で佐橋は長野に旅行に出掛け、

水野美術館さんに伺わせていただきました。

http://www.mizuno-museum.jp/about/

 

私を名古屋に残し、美術館に伺ったのがうしろめたっかのでしょうか?

北斎のTシャツなど沢山のお土産を買ってきてくれました。

この他にも食品など色々あるのですよ。

可愛そうに・・亭主元気で~と羽を伸ばしていた私は少し反省をしました。

 

 

上の画像の、絵はがきの松園の「志ぐれ」は、遠い昔、私たちがとても若い頃、触れたことのある作品でしたので、とてもとても懐かしく拝見し、あぁ~直接見てみたいと思いました。

水野美術館さんは珍しく日本画ばかりを展示される私設美術館さんです。

私も近いうちに是非、伺いたいと思っています。

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小杉放菴 軸 奥昇仙峡 | トップ | 今日の名古屋城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2021-09-30 15:00:26
沢山のお土産
吹き出してしまいました
後ろめたさも少しあるのでしょうが
離れてみると奥様の大切さがよくわかると
いうものでしょう
佐橋さんの気持ちよくわかります
優しいですね  ごちそうさま
返信する
Unknown (なつみ)
2021-10-01 06:04:11
随分昔の記事にコメントをいただいて驚きました。
ご覧いただきありがとうございます。
一泊外泊のお気持ちは佐橋と同じという事でしょうか?
返信する

コメントを投稿

おススメの展覧会、美術館訪問」カテゴリの最新記事