つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

桜の手拭い

2015年03月16日 | 手ぬぐい

昨日はお休みを頂戴して、京都に出かけて参りました。

以前から気になっていた展覧会を観るためです。

今回はとても可愛らしい私たちのお友達もお付き合いくださいました。

まず、彼女が買ってくださった手拭いのご紹介から

娘道成寺 と かがり火  

永楽屋さんの昭和13年と昭和7年の復刻版です。

お店に久しぶりに伺いましたが、私達はやはり古い柄が好きなのか?

持っている永楽屋さんの手拭いのほとんどが復刻版だと気づきました。

この2本はお互いにとても気に入りましたので、夫婦でどちらがどちらを持つということなく

一緒に使おう!ということになりました。

 

 

 

こちらは私達からお送りした手拭いハンカチ。

燕君。お弁当包みに使ってくださっています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふる草の会 最終日 長谷川... | トップ | 東山魁夷 わが愛しのコレク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手ぬぐい」カテゴリの最新記事