嶋津隆文オフィシャルブログ

嶋津隆文オフィシャルブログ

朝ドラ「あまちゃん」にはまっていた「たま」に感動

2014年02月12日 | Weblog

写真:「YOUTUBEより」

春めいてきた今朝の陽ざしに、ふと朝ドラ「あまちゃん」のことが思い出され、初音ミクの歌からでも聴こうかとYOUTUBEをアクセスしていて、大発見!

(上の写真の)たまちゃん映像です。どうやらこの猫たまは「あまちゃん」のテーマ曲がたまらなく好きなようなのです。

「チャチャチャ チャチャチャチャ、チャチャチャチャ♪」と音楽が流れるとテレビにまっしぐら、ずっと画面にくぎ付けになってしまうのです。しかも防波堤から飛ぶカモメに必ず飛びかかったり、ドラマが終わると大あくびをしたりという見事な演出までするのです。

白の毛並みも美しく黒の斑点も実に気高いものがあります。数年前話題になったアカデミー賞受賞作「アーティスト」に登場し、アカデミー賞を受賞した俳優犬アギ―のような振る舞いです。しかも家人のカメラアングルがこれ又秀逸。

聞くところによると既に結構話題となっていて、民放でこの映像を放映したことがあったようです。いやいやそれにしても、このたまちゃん映像を見れば、人は必ず幸せになるということ請け合いです。面白い。楽しい。笑ってしまう。抱きしめたくなる。ぜひのアクセスをお薦めします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨の白川郷で雪を見てよろ... | トップ | 米国教科書での「東海」併記... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事