Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

ラン・ローラ・ラン

2009年05月27日 00時06分30秒 | 映画(ら行)
愛する彼を救うため、ベルリンの町を東奔西走する姿を描いたラブ・ストーリー。監督はトム・ティクヴァ、キャストはフランカ・ポテンテ、モーリッツ・ブライブトロイ、ハーバート・ナップ、ニナ・ペトリ他。

<あらすじ>
ベルリン、夏。ローラの家に恋人マニから突然電話が掛かる。ボスの10万マルクを無くし、12時までに金を作らないと殺されると懇願するマニ。彼の悲痛な叫びを聞いたローラは、金を工面するため家を飛び出す。(allcinema ONLINE)

この映画、大ヒットしてましたよねー。その時すごく見たかったのですが、これまでご縁がなく、ようやく見ることができました。しかしこの映画って、もう10年も前の作品なんですね!月日の流れる早さを実感してしまいます。

実際にこの映画を見るまでは、主人公の女性がひたすら走る!というだけのストーリー性があまりない映画だと思っていたのですが、見てみたらちゃんとストーリーもあるし、何より映像や音楽がスタイリッシュですごく斬新。これが10年以上も前の作品というから驚きです。今でも充分、楽しめる映像ですよね~。

ストーリーも、とにかくひたすら走ってはいるのですが、意味もなく走ってるわけではなくて(当たり前か)、恋人の窮地を救う為に必死で走ってるんですよね。でも、それがうまくいかなかったら一端リセットされて、また最初の場面から始まってやり直す・・・という、ちょっとゲームをしているような感じなのも面白かったです。

ラストは、え!?これで終わり?という感じのアッサリしたもので、もう一段盛り上がりがあるものだと思っていただけに、ちょっと拍子抜けしてしまったのも事実なんですが、でも、最後までどうなるのか分からなくてドキドキできたし、面白かったです!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローラは走る! (ぼの)
2009-05-28 02:12:49
こんばんわ。
この作品、私も次にレビューしようと思っていたんですよ(笑)。

公開当時、劇場で観て「こんな方法もあるんだ!」と
私を唸らせた作品です。
わずかなタイムラグで結末が全部違う…。
これは本当に面白い作品でした。
フランか・ポテンテもなんか初々しいし(笑)。
返信する
>ぼの様 (Yuhi)
2009-05-28 22:47:56
こんばんはー!
ぼの様もレビューされるおつもりだったとか。すごい奇遇ですねーv
レビューを見に、またお邪魔させていただきますね。

それにしてもこの映画、すごく面白い手法をふんだんに用いていますよね。
とても斬新でハッとさせられました。
大ヒットしたのもナットクです。
返信する
アップしました (ぼの)
2009-07-30 23:56:38
こんばんわ。
先日、アップいたしました。
宜しかったら遊びに来てくださいね。
返信する
>ぼの様 (Yuhi)
2009-07-31 23:47:15
こんばんは!いつもコメントありがとうございます♪

この映画の記事アップされたんですねー。
後ほど、お邪魔させて頂きます!

返信する

コメントを投稿