Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

2007年07月29日 00時24分16秒 | 映画(ら行)
 以前にTVで放映されていたのを録画したまま忘れていたのですが、今日発見して観てみました

 これって、結構キャストがいいんですねー。主演はアントニオ・バンデラス。他には、ジョニー・デップ、ミッキー・ローク、ウィレム・デフォーなどなど。

 しかも、全然知らなかったのですが、これって3部作のラストの作品だとか・・・。どうりで内容がよく分からなかったわけです。前の作品を見ていなければダメって事でもないとは思うけど、やっぱり見ていた方が楽しめるんでしょうね。。。

 物語の内容ですが、私は先にも書きましたように、前の作品をひとつも見ていないので、本当に分かりづらかったです。
ただ、アクションは本当にカッコ良くて見ごたえありました。ギターを奏でながらっていうのはシブいですよね。ちょっと物悲しい曲調もいい感じ。それに、ちょっとしたユーモアとか、クスっと笑える所もあったりして、それは味があって良かったです。

 それにしても、ジョニー・デップがこういう役だとは思ってなかったので、ビックリしました。ちょっとブラックっぽい役はジョニーが好きそうな役だとも思えますが、正直、特にジョニーじゃなくてもいいような中途半端な役柄のような・・・。主役でもなければ、すごい悪役でもないという、ちょっと印象に残りにくい役ですしね・・・。

 あと気になったのが、人がバタバタと殺されすぎ!特に無関係の一般人を巻き込む展開が多かったので、そこまでやる必要ないんじゃ・・・と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿