サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ACL 浦和も敗退

2016-05-25 23:25:21 | 日記
ベスト16の第2戦は延長、PKまでもつれて最後に浦和は負けてしまった。失点するのは簡単だけどゴールするのは難しい。たらればだが、前半の失点場面は遠藤のほんとうにしょうもないギフトパスからの失点だった。あれがなければ90分で勝ちきっていた。

先月のシドニーFCとの試合をみたときにも感じたが、浦和はパスが雑すぎる。ダイレクトでボールをはたこうとする姿勢はすばらしいのだが、それが正確性がなければ意味なし。

PK合戦はこれを決めれば勝利という場面で西川が蹴って、それをしっかりと止められてしまった。大笑いである。延長後半ロスタイムの失点場面も強いシュートだったが、西川の真正面だったのでパンチングで逃げられてと思ったがしっかりと右後ろにはじいてしまって失点。この試合は西川で負けたようなもんだ。もっともGKと1対1の場面で防いだシーンもあったけど。

東アジアからのベスト8入りは韓国と中国から2つずつ。日本とオーストラリアは全滅。シドニーFCなんて残り1分くらいで失点して敗退だから浦和と似ている。なんとも残念な結果である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿